※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁子
家事・料理

砂糖の代用で黒蜜を使いたいです。蒸し器で蒸しぱんを作ってます(¨̮)可…

砂糖の代用で黒蜜を使いたいです。

蒸し器で蒸しぱんを作ってます(¨̮)可愛いカップに入れたりせず、ホールケーキかのように大きく作って切り分ける私。かなりの小麦粉中毒です。

分量は下記の通りです。
小麦粉200g
砂糖100g
重曹5g
たまご2個
牛乳200CC

普段、味噌を加えたりレーズンやチーズ、さつまいもなどを加えてアレンジしていますが他にもレパートリーが欲しいと思ってます(*_*)

砂糖の代わりに黒蜜を入れたいときはどれくらい入れたらいいでしょうか。また、他にアレンジ可能でしたら、是非教えてください*\(^o^)/*

コメント

ちまこーい

引っ越して本が行方不明で分量覚えてないのですが、黒蜜にきな粉、黒蜜バナナ、黒蜜ゴマが美味しかったです。

仁子

黒蜜ゴマ!良いですねっ(^^)私もゴマは大好きで料理にもよく使います(^^)ちなみに入り胡麻ですか?香りや味は結構でますかね??

ちまこーい

いりごま(黒)で作ってました。久しぶりに食べたくなったのでCOOKPADみたら練りゴマ使われてる方もいましたよ(^-^)
ゴマは目分量でいれていて味や香りありましたよ(^-^)/

仁子

明日の朝黒蜜ゴマ、やってみます♡黒蜜の分量が未だ不安ではありますが、美味しそうなのでチャレンジしてみますね!ありがとうございます(^^)