※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バウンサーの必要性と代替品について相談です。安く長く使えるものがあるか悩んでいます。バウンサーの購入に迷っています。

バウンサーって必要ですか?😓

またバウンサーの代わりになるものとかってあるんでしょうか?

今はまだ寝返りもしてないし、離乳食でもないので椅子とか必要ないですが、これからまたどんどんお金かかりますよね😓
できれば安く済ませたいのですが、長く使えるものとかあるんでしょうか?
バウンサーって短いイメージで…
買って乗ってくれなかったらショックだし、買うのを迷ってます😵

コメント

コーンスープ

バウンサーより、ハイローチェアの方が長く使えると思いますよ!
離乳食の時にもそれに乗って食べられますし、眠くてぐずったらそれを揺らせば寝ますし!

うちは電動のものではなく、手動のもので、二万くらいのものですが新生児から使っています!

  • ママリ

    ママリ

    ヤッパリそれくらいしますよね😵
    でも使う時になってちょこちょこ買うよりは安いんですかねー?

    • 3月18日
  • コーンスープ

    コーンスープ

    うちは、バウンサーも、バンボも、ハイローチェアもありますが、
    バウンサーはほぼ使わなかったです!
    バンボは今大活躍です!
    寝てると嫌がるときに、バンボにのせるとご機嫌になります!ただ自分で抜け出せるようになると使えなくなったり、太って入らなくなる場合もあるので、
    やはり使える期間が長いのはハイローチェアですかね!
    ハイローチェアならバウンサーもバンボの役割にもなると思いますよ
    ちょこちょこ全て買うならハイローチェアを買った方がいいと思います!

    うちは出産祝いやお下がりなどでなんだかんだ全て持ってるってかんじです😂

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、私の友達ではまだ誰も出産してないですが、旦那の友達には産んでる子がいるのであるかどうか聞いてみます😅
    ハイローチェアがよさそうですね!

    • 3月18日
deleted user

バウンサーは寝かしつけに使うとか聞いてたんですけど
うちは寝なくて(^^;

脱衣場にバウンサー置いて
防水シーツとタオル敷いて
お風呂上がりにそこに寝せて
その間に自分が服着る
って使い方をしてます💡

以外と場所取りますので
使わないかなーって思うなら強いて買わなくてもいいと思います♪

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今更バウンサーは必要なさそうですね!
    そうすると次に買うとしたらローチェアとかですかね?
    テディハグが可愛いなーと思ってるんですが、どうなんでしょう?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイローチェアも友人からいただいたのがあるのですが
    食事はバンボ使ってます💡
    そのあと豆椅子辺りを買おうかな…と
    ハイローチェアが結構幅があって(^^;


    テディハグ調べてみました💡
    すごく可愛いですね♪
    長ーく使えるみたいですし
    ベルト付きなのでバンボがなくても腰座り前から使えますね✨

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    バンボも使い勝手はいいんですかね?
    目は離せないみたいですが…
    豆椅子にはベルトはついてないですよね😭

    可愛いですよね!
    でかそうなので、脱衣所にはいるかはわからないですが、大人も使えていいかなーと思いました😊
    ご飯もこれでできたらとてもいいんですが、でかそうですよね(笑)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はプニプニなので
    バンボから抜け出せません(笑)
    と いうかバンボから抱っこさせようとすると太ももがバンボにぴったりくっついてるので
    おしりにバンボ付いたままになったりします(^^;

    豆椅子にはベルトないですね(>_<)
    でも姪っ子ちゃんは
    ベルト着いてても脱出してたのであんまり意味ないのかな…??なんても思います😅


    ネットで見た感じ…でかそうですね(笑)
    でも可愛い…(*´ω`*)✨
    迷い所ですね✨

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    くっついてるの可愛いですね(笑)
    うちも今はプニプニちゃんなので今後もまだプニッてたら抜け出せないかも😂

    覚えちゃう子はするんと出ちゃう子もいますよね😓
    大人も乗れるくらいだからでかいですが、あれで食事までできるならかなり長く使えそうなんですよね、迷いどころです。
    でもこれで10000円とちょっとならいいかなーなんて思ったり…

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの光景は何度見ても笑えます(笑)
    バンボもいい値段しますからね💦
    短期間しか使えないのに💧

    って考えるとテディハグは
    バンボより良心的ですよね💡

    大きそうですけど
    大人も座れるってことは
    子どもが小学生なっても座れるってことですし
    レザーだから少しの汚れも拭けるから清潔ですし…(^^)✨✨

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    オゥフ…ってなりますよね(笑)
    可哀想だけど可愛い😍
    そうですよね😓

    やっぱりいいですよねー!
    可愛いし、旦那にプレゼンしてみます😊💕

    相談に乗ってくださりありがとうございます!!

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ聴くくらいしかできてませんけど
    ちょっとでも解決できたなら
    私も嬉しいです💡

    旦那さんが買ってくれますように(^^)✨

    • 3月18日
三色パン

3ヶ月で使ってなくて平気なら、必要ないと思います。
バウンサーは、低月齢の頃寝かしつけに主に使うものみたいですよ。
うちも持ってないし要らなかったです。
椅子は、うちはバンボも買わず、6ヶ月過ぎにハイチェアを買いました〜。
ハイチェアは、幼児期ずっと使えます。
ローテーブルなら、マメ椅子というのを買えばいいのでは。

  • ママリ

    ママリ

    皆さん何で欲しい!と思うんでしょうか?
    抱っこが辛かったりしてですかね?
    いつ買えばいいのかよくわからなくて結局買わないままで😓

    なるほど、調べてみます!ありがとうございます!

    • 3月18日
  • 三色パン

    三色パン

    小さいと、寝るのが苦手な子はいつまでも眠りにつけず苦労するみたいです。うちの子どもは割とすんなり寝る子で。
    一度、支援センターのバウンサーに乗せたら速攻で寝てましたw
    そして、バウンサーって使用できる期間が短いので、みなさん離乳食初期には椅子代わりに使うようです。
    いろいろな製品があってよくわからないですよね(^_^;)

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです。
    赤ちゃんはみんな寝るのが苦手だと思ってました(笑)
    その時に買えばよかったのか😂

    わからないです😓
    旦那はカタカナがいっぱいでどれがどの時に使えるかわからないし全部必要なの?わかんない!ってお手上げでした(笑)

    椅子がわりになるバウンサーって高いんですよね😓

    • 3月18日
deleted user

うちは1ヶ月から今までバウンサー大活躍してます。部屋が狭いので、ハイローチェアよりバウンサーを購入しました。

寝返り帰りができるようになって、床でゴロゴロしてる時間が増えたら、さすがに1日数十分しか乗らなくなりましたが、お風呂に入っている間にバウンサーで待っててもらったり、離乳食もバウンサーに座ってる時が一番食べてくれたり、、

でも3ヶ月からスタートだと、座って大人しくしてくれればいいですけどね、、バンボも試用期間短いでしょうし、、微妙なところですね^^;

  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドがあったので、必要ないのか、それでも買った方が便利なのか…と思ったんですが、もう必要なさそうなんですね(笑)

    バンボも必要ないのかな😓
    何を買ったらいいんだろう…
    ものがたくさんありすぎてよくわからなくなってしまいました😭

    • 3月18日
豆のすけ

その子にもよるかなー
って思います(´°ω°`)💡
上の子が小さい時に買って
あまり使ってくれなかった物を
下の子が喜んで使ってます(笑)

その子によって長く使えたり
使えなかったりすると思います💡
ちなみに、バウンサーも使ってますけど
結構寝ててくれてますよ💡
寝返りするようになったら
怖いなぁって思うけど、
シートベルトをすれば落ちたりは
しないと思います💡
立ち上がるようになったら
厳しいかもしれないけど、
そのくらいまでなら使えそうです⑅◡̈*

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、試してみないとわからないですよね😓
    だからなかなか踏み出せなくて…

    シートベルトが付いてるなら安心して使えますね!

    • 3月18日
  • 豆のすけ

    豆のすけ

    周りにお下がりもらえたりすると
    お金かけずにお試しできるんですけどね(´°ω°`)
    なかなか買うとなると、手は出ませんよね‥
    うち、一人目の時は何も使わなくても
    大丈夫だったし、そーいうの無くても
    困らないのかな?って個人的には
    思いますけど、お風呂とか一人で
    入れなきゃな時はバウンサーおすすめ
    しますね💡
    でも無くても、床にマット引いて
    バスタオル引けばいいし‥
    買わなかったぶん違うとこで
    お金使えばいいし‥
    確実に必要だなって感じじゃないから
    買わなくていいんじゃないですか?( ˙³˙)
    なーんて、個人的な意見ですけど(笑)
    無くても代用できると思いますよ💡

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    うちも今は必要なさそうなんですが、動くようになったら1人でお風呂入れるの大変そうだし、でも今からバウンサー…とか(笑)

    テディハグが可愛くてベルトもついてて長く使えそうなので、それを検討してみようと思います!

    • 3月18日
yu-ki+

うちは2ヶ月ごろにバウンサーを買っていまでも大活躍中ですが、必要性を感じていないのに買うのは勿体無い気がします😵💦

家事をしたいけどグズっているときに揺らしたり、授乳後の吐き戻し防止に座らせたり、自分がお風呂に入っている間にそこで待ってて貰ったりしてます✨
いまはお風呂の時くらいしか使わなくなりました。

バンボやカリブもあれば便利でしょうが、離乳食用には高さが低すぎるし抜け出すようになると聞いて購入しませんでした!
最近やっとローチェアを買ったので離乳食のときに使ってます♡

  • ママリ

    ママリ

    今特に必要ないならやっぱりローチェアのが長く使えていいですかね😓
    ローチェアってお風呂で待ってて貰えますか?

    • 3月18日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    ローチェアでベルトや机つきで脱出できないようなものならいけるかもしれませんね〜🤔
    でもお座り安定してないと座れなかったり、物によっては目を離したすきに倒れたりするそうなのでどうでしょう😭

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    テディハグというのが安定してそうかなーと思ったんですが、知ってますか?
    ローチェアもいろいろあるみたいですね😓

    • 3月18日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    テディハグかわいいですよね〜😍
    白くてソファっぽくなってるタイプですか?
    それだったらベルトも付いてるし長く使えそうです🤗

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    大人も使えるってやつですね!
    12000円くらいだし、あれなら長く使えそうですよね!
    あれみて一目惚れしました(笑)

    • 3月18日
。

バウンサー大活躍してます❗️
離乳食もバウンサーに乗せてあげてますし
家事するときもバウンサーです👍🏼✨
自分でゆらゆら揺らしてご機嫌に待っています❗️

  • ママリ

    ママリ

    大きくなっても使えるバウンサーですか?

    • 3月18日