※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
妊娠・出産

名字は3文字で濁点がつくため、名前に濁点がつくのは言いづらいと思っています。候補は、涼花(すずか)or涼音(すずね)、美玲(みれい)で悩んでいます。美玲はキレイだけど、我が子の名前としてはどうかな?

名付けについてです。

名字は3文字で濁点がつきます。
その為、名前に濁点がつくと言いづらいかなと
思い始めました💦

候補としては、
涼花(すずか)or涼音(すずね)

美玲(みれい)

この中で悩んでます。
美玲は、キレイな名前だなと思ったのですが、
我が子ながら名前負けしないかな?と...

どれが好みですか?

コメント

2人のママ

名前負けとか関係ないです!
うちはジャイ子ですが、めちゃくちゃ可愛い名前です笑

濁点とかもどうせ名前変わるかもだし気にする事ないです!

ママリ

涼音ちゃんが素敵だなと思いました😊

美玲とか美しいという字は極力避けてます、私も名前負けとか気にしちゃいます😩

ままり

実際の苗字がわからないのでイメージですが、苗字も名前も濁点が付いててもそんなに言いづらい感じはしないです!
ホンダさんとかスズキさんとかみたいなことですよね?

どれも素敵な名前で迷いますが、涼花ちゃんが一番好みです😍

ママリ

私も名前負け考えちゃうので美玲はつけないです😭

涼花、涼音良いと思います✨
うちも妊娠中の子、漢字は違いますが候補でありましたー!

mizu

涼花ちゃん可愛いです✨✨

美玲ちゃんも可愛いですが、名前負けが…というのは正直分かります😓
自分の子にはつけないかなと思います💦

はなの

名前負けしないかな…と心配する気持ち分かります😢

涼花ちゃんも涼音ちゃんも素敵な名前ですね✨
個人的に涼しい音と書いて、すずねちゃんが綺麗だなと思いました🌟

はじめてのママリ🔰

うちの子、苗字も下の名前も濁点入ってますが全然気にしてませんでした😳とくに言いづらさは感じたことないです。

美玲ちゃんは、桐谷美玲さんを思い出して「憧れてるのかな?」と思いそうです😅

涼花ちゃんも涼音ちゃんも可愛いです❤️

はじめてのママリ🔰

ウチの子は涼葉(すずは)で涼がつくのでうれしくてコメントしちゃいました🤣❤️
苗字に濁点があっても言いづらくないと思います✨
姪っ子が〇音(〇ね)ちゃんなのでやめましたが、涼音ちゃんも候補にありました!かわいいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが
濁点入ってます!呼びにくいと思ったこと一度もないです🥰

個人的には涼っていう字が好きなので、涼花ちゃんか涼音ちゃんが良いなぁと思いました❤️

ゆーさく

皆さん回答ありがとうございました!
参考になりました🌟

まだ悩んでますが、もう少し考えたいと思います😊