※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
お出かけ

新潟県内や近隣県で2歳半の子が遊べる、楽しめる場所ってありますか?寺…

新潟県内や近隣県で2歳半の子が遊べる、楽しめる場所ってありますか?
寺泊水族博物館とマリンピア日本海は行きました。上越水族博物館に行こうかなって思ったんですが他にいいところがあれば教えてください。

コメント

ぐぅちゅけ

長岡丘陵公園は?まだ寒いか…。

悠久山公園は?猿山とか小さいけど動物みれたりしますよ💡。

知ってたらすみません(;_;)

uua

市内にある、科学博物館も中々遊べますよ(^^)天気良ければ館内の中庭らしきお外にも少し遊び場
や展示されている小型の電車や飛行機?などがありますし。

いくとぴあは中でもお外も楽しいと思います(^^)お昼を食べるとなると一箇所しかないので、近場で別のお店がオススメです。

そばに中条たまごのお店があって、少し高めですがそこのデザートも美味しいですよ♡

サントピアワールドもいま入園料を値下げして解放していた気がします(^^)

ご参考になればと思います。

テレホン

長岡にあるてくてくはどうですか?無料で遊べます!子育て支援センター的なところです!東山ファミリーランドはどうですか?まだ寒いですが、うさぎや馬や牛などがいます!うさぎもさわれます!

EMAMA

いくとぴあ食花とかどうですか^ ^
色々な動物いたりしますよー
カピバラとか!

M♡

中央区のいくとぴあオススメです❤️

きいろキリン

二歳の子が楽しめるか分かりませんが、上越水族館に行くのであれば、リージョンプラザでアイススケート出来ますよ☺

かしれちん

まとめての返信ごめんなさい。今日は上越水族博物館に行って高田公園でボール遊びして帰って来ました。鳥インフルエンザの影響でペンギンの展示はなかったのですが、行ってすぐ餌付けショーだったり公園でも走り回ってとても楽しかったです。
たくさんのコメントを頂き春休みの予定が埋まりそうです(*´ω`*)本当にありがとうございました‼