※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の高血圧について対策を知りたいです。自宅では110台だけど、健診では136や123で心配。対策で下げた経験のある方いますか?

現在妊娠14週目です
2回目の妊婦健診があり、血圧を測ったらなんと136!
2回目もそんな感じで3回目で123になりました
自宅で何度測っても110台です
白衣高血圧なのかなとも思いますが、高血圧になりたくないです💦
妊娠中血圧高めで、自力で下がったよって方いらっしゃいますか?どんな対策されてましたか?

コメント

はじめてのままり

20週までは115〜130くらいで
20週の時に140でましたが、その後の健診では100〜120あたりでした
塩分は6gを超えないよう、薄味意識しました☺️
私は白衣高血圧だったのかなあと思います💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    血圧測る時毎回緊張してしまって、脈拍100越えだし、わたしも白衣高血圧
    でも本当に高血圧なったら怖いので薄味意識します!

    • 2月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も毎回緊張してて脈拍えげつなかったです😂
    なんだか緊張しちゃいますよね笑

    助産師さんに、醤油とかの濃いものはかけるんじゃなくて付けるといいよ!と教えてもらいました☺️

    • 2月26日