※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

上司や事務から産休に入らないでほしいと言われています。無視して産休に入ると戻りづらいでしょうか。

正社員で8時半~17時で働いてます。
出産予定日が4月16なので
3月6日から産休に入る予定なのですが、職場の上司の女性や
事務の女性に遠回しに産休に入ってほしくないと言われています。
このまま無視して産休に入ったら職場に戻りずらいでしょうか?😭

コメント

メル

切迫になったら怖いので、最近はお腹が張ってるので予定通り産休入らせていただきますと言いますね💦

• まゆ

まゆ

なるほどです!体もしんどいし、やっぱり予定通り休みたいですよね…

• 2月27日
  • メル

メル

働いてる時はイケるかもって思うんですが、実際はやっぱりしんどくなります😥
    それに早く産まれる可能性もあるので(私は2週間くらい早かったです)、予定通りの産休をお勧めします😫

• 2月28日
  • まゆ

まゆ

そうですよね…。赤ちゃんの命には変えられないですよね!

• 2月28日
ママリ

育休は別として、産休とらせてくれないのって労基違反にならないんですかね?🤔

なるべく早く復帰しますんで〜ってとりあえず流して、ちゃんと休みましょう。
何かあってからでは遅いですし。
仕事は代わりがいますけど、お腹の子のママは一人だけですからね🥲

• まゆ

まゆ

違反してそうですよね!周りの目なんか気にせず、お腹の子優先で休み取っちゃおうと思います!

• 2月27日