※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの食事について、新しいものを食べず、同じメニューしか食べない悩みです。無理強いは避けたいが、どうアプローチしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こどもの食事について
新しいものを出すと全く食べてくれません。
いつも同じメニューしか食べません。
口もつけてくれないのでせっかく作っても無駄になりめちゃくちゃイライラします。
嫌いなものは無理して食べさせるのも違うなぁと思ってるのですがもうどうしたら良いのかわかりません💦
(基本的に麺類、汁物、そのままの形がわかる野菜、バナナ以外の果物は食べてくれません)
アドバイス欲しいです。

コメント

うちもです😂
味噌汁はスープだけ、フルーツは一切食べない、肉も唐揚げ以外食べません。野菜はきゅうり以外食べません。
最近食べるものは、キャンディチーズ、米、スープ、アンパンマンポテトだけです。
何を作っても毎回捨てるはめになるので、めちゃくちゃイライラするし、やりがいがありません。なので、ずーーーっと同じもの食べてます。ダメなのはわかってるけど、食べてくれるから😂
インスタとかで、もりもりご飯食べる子見て、羨ましいなと思います。

アドバイスじゃなくてすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです。
    そうなんですよね、毎回作っても結局捨てることになるともう作る気にもならなくて…
    SNSや本でこどもが食べるメニューとかうちは全く参考になりませんでした笑💦

• 2月26日

退会ユーザー

わかります😂
    頑張って作ったものに限って食べない。レトルトを「美味しいー!」って食べてるの見ると、もうレトルトでよくね?ってなりますw

• 2月26日