※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
ココロ・悩み

近所の方がタバコの吸い殻を捨てており、火災の心配があります。解決策を教えてください。

タバコについて。
前の家の塀に月から金曜日、7時45分〜8時の間にタバコの吸い殻を捨てていく人がいます。
私道で道幅は軽自動車がやっと通れるくらいて、車はほぼ通りません。
都心部の住宅街で玄関ドアを開けて3段くらい階段降りるともう道路(私道)です。
2月中旬からほぼ平日は毎日で、今日初めて2階からその姿をみたんですが、作業着でおそらく近くに住んでおり出勤でその道を通るようです。
8時15分くらいに自宅を娘と出るので、毎日手袋をして吸い殻を拾ってます💦夫も私も吸わないため、かなりストレス➕風でこちら側に飛んできたり、また消すのが甘かった場合にご近所(私も含め)自宅の前にゴミや、段ボールを出すため火事になる事も心配です😭
夫は知りませんし、言ったらカチンとして怒鳴ったりしたら持ち家のため、また子供小さく逆恨みが怖いです😭
前の家の方は家が広く庭側の塀➕孫なのか?娘息子なのか?若い方が住んでおり、玄関先では無いため、捨てられているのに気が付かないと思います。(毎日私が拾ってますし…)
どうにか解決したいです。知恵をお借りできないでしょうか?宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

塀ってどんな感じですか?何かを置くことはできますか?
または監視カメラ起動中みたいなの貼るとか?

• フー

フー

お返事ありがとうございます‼︎
    塀は普通のコンクリートです。
    置くことは出来ないですし、私の家ではなく私道を挟んだ前のお家なので貼るのは出来ないです💦
    引越しした時以降は会った事も会話もした事ないので、インターフォンを押して捨てられてますよー!と言っても、なかなか難しそうです💦

• 2月26日