※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日帝王切開で不安。逆子で頭小さいと言われ、成長ライン外れ。エコー異常なし。低体重でダウン症心配。同じ経験の方いますか?

明後日帝王切開なんですがまだ不安がとれません😭😭
妊娠中期からずっと逆子で、頭が3〜4週間小さい小さいと言われます。体も成長ラインの一番したより外れてるんです
エコーでは異常が見られないとのことで。あとは生まれてみないと分からないと言われてて、ダウン症や18トリソミーなどではないかとずっと考えてしまいます。。。
低体重で生まれてからダウン症だと分かったケースが多いと聞きました。私と同じ経験された方いますか?💦💦

コメント

ママリ

うちの子も逆子で帝王切開で出産しまして、38wなのに2100gしかない低体重児でした😅💦
さらに頭も小さかったので色々心配でしたが、ダウン症でもなく元気に成長してますよ!💪
その辺はエコーの段階で分かることも多いとは思いますが、産まれるまで心配ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の時点で2100gしかなくて、頭はいつもどのくらい小さいと言われてました??

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

すみません、エコーがどっかいっちゃったんでいつもどれくらい小さいと言われてたか覚えてないんですが、産まれた時の頭囲は31.5センチでした!成長曲線にギリ入ってるくらいかなくらい小さい頭です😅ちなみにもう直ぐ4歳ですが、周りの子と比べるとやっぱり小顔ちゃんです

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、頭の大きさなんですけど
    やっぱり、横に伸びてますよね
    普通の赤ちゃんはもっと頭が丸いと聞きました。。すごく不安です

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちも楕円形でしたよ!
    日本人だとまんまるの子多いですよね!
    外人みたいな頭の形してるねとしか先生に言われず、あんまり気にしてなかったです😀
    でもたしかに楕円形だと正確な大きさ測れないとは言われました!
    まぁ産まれても頭は小さかったですが😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう。赤ちゃん信じるしかないですかね?大丈夫ってダウン症などなく生まれてきてくれるって!
    明後日だから、不安で寝れないです。もしダウン症だったらどうしようとか。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

エコーで大丈夫ならよほど大丈夫だとは思いますので、信じて産まれてくるのを楽しみに待ってた方がいいかと思います!☺️
    ダウン症なら産まれて直ぐに分かると思いますので、何もなかったら直ぐに安心できるかと思います!☺️
    帝王切開もだし小さいと色々不安ですよね😞うん、でもやっぱり信じるしかないかなと思います!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが最近のエコーなんですけど
    なんか鼻が無いように感じて、、
    それと口周りがダウン症ぽいなって感じてしまって、、、
    ネットで色々ダウン症の顔つきの写真みたら、なんか似てるなって思ってしまって😭どう思いますか?横顔なんですけど。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

逆子だと正確な大きさを測れないみたいでうちは前の検診より小さくなっちゃったんですが産まれたら全然大きかったです☺️

ちょっと違うケースかもしれませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子で頭が伸びるって本当ですか?頭が細長くなってるってエコーで言われてて。明後日には帝王切開なのに2100グラムしかないんですよ。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私もずっと全体的に小さい、特に頭が小さく3〜4週間小さめでした😞不安ですよね...

私も途中まで逆子で言われたのは
逆子だとエコー上どうしても小さくなってしまうと言われてました!
(逆子が治っても3〜4週間小さいままでしたが😞)

産まれた時37w1900gでした!
すぐNICUにいってしまって
退院もズレてしまいましたが
現在も小さめですが元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいるって思うと少しホッとします。生まれてくるまではやっぱり油断できんですよね。。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね...
    私も妊娠中は産まれてみないと分からないと言われてたので、産まれてくるまでずっと不安でした...

エコーで異常がないと言われてるなら大丈夫だと信じましょう!
    低体重=ダウン症って訳でもないですし!

• 2月26日