※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅ローン団信に何を付けたか、金利上乗せしてでも付ける価値のあるものは何ですか?参考までに教えてください。

住宅ローン団信+α みなさんどんなものを付けましたか?金利上乗せしてでも付けた方がいいものはなにがありますか?💦

参考までに教えてください😀

コメント

ままり

7大疾病の特約つけて金利0.3パー上乗せにしました!

まだ癌になるような年齢でもなく調べて確率も低いのではと思いましたが、もし7大疾病かかって診断された時点でとか入院した時点でとかで病気の種類によって条件は違いますがローン0円になるのでつけました!

はな

がん団信だけにしました。

就業不能と悩みましたが、就業不能のほうだと、がんのときも就業不能にならない限り対象にならないと聞いたので、、
うちの夫は喫煙者なので本人希望でがん優先しました!

ママリ

がん100%+長期入院中はローン免除のプランつけました。
通常金利(がん50%)に金利は0.1上乗せでした。
うちの銀行の失病特約はローン0になる条件厳しめでしたので、生命保険も掛けてるしということでつけませんでした💦
銀行によって特約内容や下りる条件違いますので、よく確認されたほうがいいかと思います!

はじめてのママリ

癌団信を金利上乗せ無しだったので付けてます!
3大疾病保障にすると0.15%金利が上がるのでかなり悩みましたがやめました😣
夫婦どちらの両親も今60代ですがこれまで脳卒中や心筋梗塞にはならずに生きていることもあり、遺伝的になりやすいということはないだろうと思い...。
(ローンは夫単独です。)

あと、担当の銀行員さんが癌団信はたまに適用される人を見ますが、脳卒中や心筋梗塞は適用されるのはかなり稀ですよというようなことを確か言ってました。
でも少し前に芸人さんが40代前半で脳梗塞になって手術したニュースを聞いた時は3大疾病保障にしとけば良かったかなー💦と少し思いました💦

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊!参考にさせていただきます♩