※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の口の悪さで傷つき、隠し事や嘘をついてしまう女性。最近旦那が改善し、自分も正直に生きたいと思うが、怖さや不安が消えず、苦しみから抜け出せるか不安。

旦那の口の悪さに知らず知らずに傷ついていました
そのうちに自分が傷つかないように隠し事や嘘をついたりするようになりました、、
夫婦間は最悪になりました
が、最近旦那が自分の口の悪さを反省したと言って優しい口調で話してくれるようになりました
それでもどこか怖いと思う自分がいて
また何か強い口調で咎められるようなことになりそうになると
嘘をついたり隠し事をしたくなってしまいます
でもそんな自分もやめたいです
旦那も頑張ってくれているのだから自分も正直に生きようと頑張りたいと思いますが
やっぱり生活の何もかもが、おっかなびっくりです
もしかしたら怒るかもしれない
何もしたく無い
何もしたく無い
何もしたく無い
そんな考えに陥ってます
とりあえずやるべきことは、やっているつもりですが
自分としては普通に生きているつもりなのに
物が壊れたりと、あぁ、また旦那にうんざりされるということが起きたりとへこたれそうです、、

やるべきことをやって、正直に生きていれば
この苦しみは、やがて消えるでしょうか?

コメント

ママリ

少しづつ旦那さんは改善してくれてるのですね😌

でも心の傷はなかなか治るものでもないですし、言われた言葉は心の中で消えることは難しいですね。

離婚するとかではなく、一度離れて暮らしてみたりとかは出来ないですか😌?
他の世界を見てみるのも一つの手だと思います😊

私は、たとえ夫婦間でも、理不尽に怒ったり、口調を荒げたりするのはダメだと思っています。
相手が萎縮してしまうからです。

今、あなたは旦那さんに対して萎縮されてるのではないですか?
夫婦は対等です。
まずは、自分が思うようにやってみてください。それで相手がまた理不尽に怒ったり、口調が強くなるのであれば、夫婦関係を見直してもいいと思います。