※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

漢方薬の飲み方について苦情があります。助言をお願いします。

漢方薬の上手な飲み方教えてください😭

妊娠確定して、花粉症の薬を弱めの漢方で処方されました。
試しに薬剤師さんに言われたぬるま湯で溶かして飲んだところ、全然溶けなくて、3回も湯を追加して飲みました。
酸味と苦味が凄く、吐いたあとの口の中みたいなかんじで、つわり始まってるのでおえつきながら飲み、、
1日3回飲むのを3週間分出されているので気が重いです😭

みなさんは漢方どうやって飲まれているか教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠時ではないですが漢方苦手で、粉薬の飲み方を調べて、舌をできるだけ沈めて舌の奥の方に入れるようにすると良いみたいな説明を見つけたのでそれでやってました💦漢方は量が多いので2〜3回に分けて、、、
ちなみにわ花粉症の薬は今産婦人科と相談して点眼と点鼻薬だけ出してもらっています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!その方法で飲んでみます!
    もし辛かったら私も点眼薬と点鼻薬出してもらおうと思います💦

    • 2月26日