※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月中に保育園復帰。5月1日からの復帰を希望。会社からは有給を使うか、1日遅れても問題ないと言われる。5月1日が希望。

4月から保育園で4月中には復帰をと市から言われてます。
4月いっぱいが慣らし保育で最後の数日がかろうじて会社終わりお迎え行けるか遅れるかの時間帯です。
会社からそんなんなら有給使うか、使うにも勿体無いし5月1日からしたら?1日くらい問題ならないよ。って言われたのですがそんな緩いものでしょうか?
5月1日でいいならキリが良いのでそうしたいですが。

コメント

市によって、復帰しないといけない期限が「当月末日」「翌月1日」など違うみたいです。

退園させられたら大変なので、市の保育園担当に確認した方がいいです💧

はじめてのママリ🔰

市から言われてるなら4月復帰厳守ですよ💦
私のところは有給でも大丈夫なので、4月に1日有給とりました。

役所によく確認された方がいいです!

ぽぽ

私の地域は4月中に必ず復帰でした。
それよりも職場に求められた復帰日程の方が早かったので(2週間で慣らし終わらせて復帰してほしいと)、逆になんとか復帰に間に合うように慣らし保育のスケジュール組んでもらいました😅

他の方も仰っている通り自治体によって若干の差があるのでよく確認しておいた方が良いです🙆