※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるめいく
妊娠・出産

4月4日前後の出産予定の方、学年変わりの心配があるけど早すぎも遅すぎも困る。同じ状況の方、話を聞かせてください。

予定日が4月4日の方、またその一桁付近の人いますか??
正産期になっていつ産まれてもいいとは言われましたが、
この学年が変わる瀬戸際!!
今産まれたら低月齢!
早く会いたいけど、もうちょっと待ってても欲しい!
そんな方いればお話聞かせてください‹‹\(´ω` )/››

コメント

ぷるめりあ☆

はーい!!
予定日4月7日で正産期に入ったので
もー毎日ドキドキです💓
元気に生まれてくれればとは思いますが
色んな理由から4月2日以降なら良いなぁと
思ってしまいます😁

  • みるめいく

    みるめいく

    ドキドキですね!なんか友達も早めに産まれちゃって次は自分かとヒヤヒヤ!
    母の友人は4月1日に陣痛来て学年変わるからもう少し待って!と2日まで粘ったそうですwwそーいうの聞いたら余計に、😅

    • 3月18日
╰(*´︶`*)╯

予定日4/9です♡
3月末、4月初めの予定日だと、学年が変わる瀬戸際でどっちになるかドキドキですよね☻

一昨日の36Wの検診でベビちゃん3000㌘超えだったので、4/2越えたらいっぱいお散歩して早く出て来てほしいと思ってます!
まだ前駆陣痛とかおしるしとか、産まれる兆候一切ないので予定日通りになりそうです!

  • みるめいく

    みるめいく

    私も先日3000gと言われましたよ!
    私は前から地味な前駆陣痛があるので余計にヒヤヒヤ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    この変な心配が予定日頃まで続くと気が気じゃないですねww
    私も予定日通りがいいかもです!

    • 3月18日
つーみん

4月5日予定日です!!!

私の姉が4月1日でくろうしたらしいので
2日以降ならって思ってますww

  • みるめいく

    みるめいく

    1日違いですね!
    お姉さん大変だったんですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    私も保育士をしてるので1日になっちゃうとクラス内でも結構な差ができちゃうとかわいそうかなぁ〜なんて思ってしまって😞
    元気に産まれてくれることが1番なんですけどね!

    • 3月18日
  • つーみん

    つーみん

    一番は元気に産まれてほしい
    もう一つ欲を言うならば
    2日以降って感じですよねww

    姉にも2日以降なら0歳児ではいれるからって言われたので
    そのほうがありがたいです🤗

    • 3月18日
  • みるめいく

    みるめいく

    そうなんですよね😅
    ゆっくり出てくるように毎日話しかけるしかないですね!
    お互い頑張りましょうね💕

    • 3月18日
ずんちゃん

4月1日予定日です✋️💦
早生まれだと上の子と学年年子になっちゃうので予定日過ぎて欲しいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
毎日まだまだ出ないでね〜って話しかけて、極力動かないようにしてます笑

  • みるめいく

    みるめいく

    わお!それじゃ私よりドキドキですよね!
    私もまだだよ〜って毎日暗示かけてます!
    赤ちゃんにはのんびりでてきてもらいたいですね😊❤

    • 3月18日
すーくむ

4月8日予定です(`・ω・´)

わたしも四月に産気づいてほしいな〜なんて思ってます☺️

  • みるめいく

    みるめいく

    欲を言うなら2日以降でってとこですよね!
    初産なので早まるか遅まるかわかんないですものね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 3月18日
  • すーくむ

    すーくむ

    今のところはお腹下がってないですけど
    お腹の張りが凄いですね🙄🙄!!
    あと子宮押されて?最近痛いです😭

    みるめいくさんはどうですか😋

    • 3月18日
  • みるめいく

    みるめいく

    私も今のとこまだ下がってないです😊!
    でも張りやすくなりましたね!
    それに私の場合は産休入るくらいから前駆陣痛があるので地味な生理痛みたいな下痢みたいな痛みが毎日何回かあります😭
    でも動きは激しめなのでまだ大丈夫かなとはおもってるんですがね😅

    • 3月18日
との

もう4年も前の話なんですけど、ごめんなさい!
長男が4月7日の予定日でそわそわしてました〜😂
結局3月に出産して早生まれになりました!
今は年少ですが、確かにうちの子も他の子より出来ないことは多いみたいです😂💦
まあうちの場合は元々の性格や運動神経もかなり関係してそうですが!(笑)

  • みるめいく

    みるめいく

    そうなんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!
    私も性別男の子です!
    まだ年少は月齢差がみられますからね!
    元気に産まれてくれれば1番なんですけどね!

    • 3月18日
ゆこちん

4月5日予定です💡
周りから二人目だから、早いかもね。と言われてますが…
出来れば、4月2日以降がいいなぁと思ってます💦

  • みるめいく

    みるめいく

    二人目早いとも聞きますが、こればかりはわかんないですよね〜( ꒪⌓︎꒪)
    赤ちゃんのタイミングなんでしょうけどね!
    楽しみもあるし、ちょっとソワソワしています!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

予定日4/1です😂
保育園のことや、男の子で3月末生まれ…と考えると私も来年度で産みたいのでもうちょっとお腹の中でのんびりしててね〜って思ってます😅

  • みるめいく

    みるめいく

    そうなんですよね!
    将来免許とか取る時にも遅いとなとかも考えたりしちゃいました😅
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですけどね!
    まだまだのんびり希望です!

    • 3月18日
*KIKO*

私は4月8日予定日です!!
わかります、同じように悩んでます😭
1人目と3人目は38週で、2人目は予定日2日超過で産んでいて、予測がつきません💦
女の子予定なので3月でもいいかな〜とも思うけど、できれば4月2日以降に産まれてほしいなぁ。
この数日早かっただけで、一年早く大人になってしまうと思うと寂しいですよ😢

  • みるめいく

    みるめいく

    兄弟いっぱいですね!すごいです!
    でもらやはり何人産んでも悩みますよね!
    確かに!大人になるのが早いと寂しいですね😞

    • 3月18日
TRK

4月6日予定日です(*^^*)
私自身が4月2日誕生日なので、同じ日に生まれないかなぁって期待もありつつ(笑)
仕事復帰予定なので、保育園のことや色々考えると3月生まれより4月2日以降生まれのほうがいいなぁと思ってます>_<

  • みるめいく

    みるめいく

    すいません( ꒪⌓︎꒪)
    返信したに書いちゃいました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 3月18日
みるめいく

そうですよね!
仕事復帰を考えたらそうですよね!
同じ誕生日になるといいですね😊❤