※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お出かけ

3月中旬に、4歳と1歳を連れて東京にいきます!息子が恐竜好きなので、国…

こんにちは。
3月中旬に、4歳と1歳を連れて東京にいきます!
息子が恐竜好きなので、国立科学博物館と上野動物園に行きたいと思うのですが、博物館と動物園を一日で回るのは難しいでしょうか?
国立科学博物館は、化石や骨格標本が主ですか?
化石や骨格よりも恐竜の模型の方が好きなので、4歳でも楽しめるのか…
もし行ったことがある方がいましたら、教えていただきたいです。

浅草駅と品川駅でホテルをとっております。
周辺で観光や食事のおすすめの場所がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ち

不可能では無いと思いますが、大人で行ってもゆっくり回れば3~4時間は潰せますし、子どもが遊べるスペースもあるのを考えると、2日に分けるのがいいのかなぁと思います😊

恐竜の模型は無くても、動物の剥製や実際に体験できる化学の不思議コーナーなど、個人的には大人と一緒に楽しめますよ✨

浅草なら近くのスカイツリーのソラマチは雨でも楽しめますし、すみだ水族館がありますよね☺️
品川も水族館が2ヶ所あるので、雨でも遊べるのを考えて、どこかの水族館を入れたらお子さんにはちょうどいいかもしれません🙌

• けい

けい

ありがとうございます!
    恐竜のイメージが強かったのですが、展示だけじゃなくて子供が遊べるところもあるんですね。体験コーナーはまったらずっと遊んでいそうです☺️慌ただしく回るより、2日に分けた方がゆっくりできそうですね😃

天候のことを全く考えていませんでした💦確かに雨だと、動物園や散策は厳しいので、水族館良いですね♪スカイツリー付近で色々遊んだり食べたりして水族館も見ると1日遊べそうですね✨

色々と教えていただきありがとうございます❣️

• 2月26日
れーまま

うちの息子も恐竜好きです🥰🦕

国立科学博物館の方がボリュームが多いのですが、みたいところだけ絞って回ればどちらも余裕で回れますよー❗️

国立科学博物館は5歳の時初めて行きました。
やはり化石や骨格が主だったように思いますが、うちの子はそれなりに楽しんでいました😊

かはくVRでおうちの中でも館内の様子が見れるので心配であればそれを見せて興味を探ってみるのも良いかもです☺️

国立科学博物館のレストラン「ムーセイオン」が恐竜好きに刺さるメニューなのでおすすめです🦕
見た目だけかと思いきや、味も美味しいです。
運が良いと展示室を眺めながら食事が取れます。
土日祝は混むので先に受付を済ませてから館内を見るのをお勧めします。

浅草の水上バスは眺めが良かったですよ😊
男の子喜びそうです💕

• けい

けい

お子さんも恐竜好きなんですね🦕子供と遊んでいると、ママも恐竜に詳しくなりますよね😂

博物館は化石や骨格が主なんですね。かはくVR、調べてみます❗あれもこれも見て遊んでいると、どんどん時間おして「早くー」となりそうなので、2日にわけてゆっくり見てみます☺️

レストラン情報ありがとうございます!!ご飯どうしようかと思っていたので、まず先に受付して、食事もゆっくり楽しみたいと思います♪

水上バス!楽しそうですね☀️なかなか経験できないので、興奮しそうです😆
    色々と教えていただきありがとうございます❣️

• 2月26日
  • れーまま

れーまま

私も知らない恐竜の名前を言ったりしてびっくりします🫢
    私も色々と覚えてしまいました笑
    子供って好きなものはよく覚えますよね💕🦕

そうですね😊
    ゆっくり過ごす方がゆとりがあっていいかもしれませんね☺️

是非色々楽しんでください♪
    いい旅になると良いですね。

• 2月26日