※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターでの興味を探る際、他の子と同じおもちゃを使うことに抵抗を感じている。

支援センターデビューいつ頃でしたか?

支援センターなどでどんなおもちゃに興味示すのか探ってみたいなと思いつつ、なんでも口にするし他の子も口にしてると思うので、正直すこし抵抗あるな…と思ったり🥲

コメント

ママリ

上の子は5ヶ月でした!
下の子は上の子と一緒に行っていたので2ヶ月から行ってました!

自分のおもちゃ持って行ってもいいと思うし、気になるのであれば除菌シート持って行って遊ぶ前に拭くといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のおもちゃも持って行っていいのですね!
    除菌シート持っていこうと思います!

• 2月26日
ST

保育園に併設されている支援センターに4ヶ月ぐらいから行っています!
舐めた玩具を入れる箱があり、見ている限り保育士さんが拭いてから玩具箱に戻す…常に玩具を拭くタオルを持っており人数が少ない時にはそこらじゅうの玩具をとにかく拭いて回っているのを見て安心してそこに通っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹いて回ってくれたりしてるのですね!それは安心です!
    あと半月で5ヶ月にもなるので少し行ってみようと思います!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月からずーっと行ってます!
私はまったく気にしないタイプですが、お口に入れたものはカゴに入れたりして分けるようになっているので、きちんと見ていればそこまで大丈夫じゃないかな、と思います🤔でもどれだけ気をつけてても多少は起こることなので、たぶん行ってるうちに諦めがつくと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けるようになってたりしてるんですね!
    たしかに少ししたら諦めはつきそうです😂

• 2月26日
のん

1歳過ぎてからでした!
赤ちゃんのおもちゃって少ないし、朝寝あったりして行くのめんどくさかったです😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ赤ちゃんのおもちゃ少ないんですね🥲
    たしかにお昼間もまだ寝るし言われてみるとめんどくさい…😂
    お家では何かおもちゃ渡してましたか?

• 2月26日
  • のん

のん

4ヶ月だとベビージムやってた気がします🥰

• 2月26日