※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

北海道で電動自転車通勤や子供の送迎を考えています。どの時期に乗るか、購入のメリット・デメリットを知りたいです。10万円以上の出費で悩んでいます。

北海道で電動自転車で通勤、子供の送り迎え等してる方いますか?
大体何月から何月まで乗ってますか?買わない方がいいもしくは買った方がいい理由など教えて欲しいです!
10万越えの買い物なので迷っています。

コメント

てんまま

札幌で、去年3月にYAMAHAの17万円くらいで買いました!もっと早く買えば良かった(といっても、次男が赤子だったのでまだ乗せられなかったんですが)
というくらい、愛しています。
去年3月に買って、11月上旬まで乗っていました。
あまり運転が好きじゃないのと、自転車圏内でなんでも済ませられるのでめちゃくちゃ便利です。
一回電動乗ると、普通の自転車乗ると「壊れてない!?」ってなるくらいしんどいです(笑)

はじめてのママリ

乗れるのは、4月から12月上旬まで。約4ヶ月は雪で乗れません😅

園までの距離はどれくらいですか?うちは平坦な道で、自転車で5分、徒歩15分くらいの園で、子供一人の時は電動ではない自転車でした。特に苦痛もなく、快適に利用していました😊
ジモティで6000円で買って3年くらい使いましたよ!なくても生活はできるけど、あると便利でした。

子供二人になってからは、電動です。比べるとお金の価値あります!かなり快適です☺️
買って損はないと思います。ジモティで5万くらいで売れます。かなり人気なので壊れないで使えたらすぐ売れると思いますよ!中古だとバッテリーの充電がすぐ切れたりもするから、新品で買って、大事に使って売るのがおすすめです!