※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもが幼稚園に通う予定で、妊娠の可能性がある場合、専業主婦を続けるか、短期のバイトで収入を得るか悩んでいます。田舎在住で、幼稚園に通わせるために仕事が必要かどうか知りたいです。

4月から子どもが幼稚園に通うことになってます。
私は今専業主婦で子どもが幼稚園に入ったら5月から仕事をしようと考えてました。

現在生理が1週間遅れていてまだ検査をしてませんが もしかしたら妊娠の可能性があるかもしれません。

もし妊娠してた場合 子どもを4月から幼稚園に通わせるために 仕事は必ずしないといけないのでしょうか?😭

専業主婦を続けたまま幼稚園に通わせることは可能なのでしょうか😭もし仕事をしないと行けないと短期のバイトなどでも可能なのか。分からないことだらけなので先輩ママさん教えてください🥲

ちなみに都会ではなく田舎の方です。

コメント

ママリ

幼稚園であれば専業主婦で大丈夫ですよ😊
保育園や、認定こども園の2号認定(保育園扱い)でしたらお仕事が必要ですが幼稚園は大丈夫です🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    よかったです、安心しました☺️

• 2月27日