※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

新生児服をもらった場合、お返しは必要でしょうか?

お下がりについてです。

幼稚園のママ友さんに、
いらないからもらって〜!と新生児服を5着ほど
いただきました!この場合は、お返しは必要でしょうか?🥲

コメント

めんぐー

向こうからもらって、と言ってきたのであれば私はお返しはしませんね。

• 。

もらってというか
    事前に、着なくて捨てるものが
    あるからいる〜?というかんじでした😂

• 2月26日
  • めんぐー

めんぐー

何も返さないとソワソワするのであれば気持ち程度のお菓子など渡しておくと良いかと思います。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は一応いつもお礼してます😃
でも高価なものではなくて、数百円のスーパーのお菓子とかそういうレベルですが😂

ママ向けにチョコとか渡す時もあるし、子供向けにファミリーパックのお菓子渡すこともあります✨

はじめてのママリ🔰

お下がりもらった時、中に入ってたのが総額30000円くらい分入っていて申し訳なかったので1000円くらいの菓子折り渡しました🥲

軽くお返ししてた方が気持ち的に良いかなとは思いました😊

ただ、相手も置き場所無いからとかもう着れないからとかが理由だと思うのであげなくても問題はないかなと思います。

まいなつ

ありがとーっていって
やきがき2.3個セットあげてもいい気もします!また貰えるかもなので...笑

年子怪獣mama🦖🐾

何か頂いたらお返しは必ずしてますし、こちらもお返しもらってます😌😌

ままり

お返しいらない、と答える人はたくさんいますがお返しするほうが角が立たないですよね🤔