※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘で、2日以上排便がない。排便回数が減り、苦しそう。マッサージや綿棒浣腸を試みたが効果がない。綿棒浣腸のやり方や強さ、成功方法が知りたい。

生後1ヶ月の娘が便秘なのか丸2日以上排便がありません。

1ヶ月過ぎたあたりから1日数回あった排便が1.2日に1回になりました。

明け方特にすごいいきんでオナラをしたり泣き出したりするので苦しいのかなと思い、マッサージや綿棒浣腸やってみましたがやり方が悪いのか出ません。

綿棒浣腸は何分くらい、どの程度の強さでやったら成功しますか?
マッサージもわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸でも出ないのはなかなかな気がします。

綿棒のワタ部分が隠れる程度入れて周りを擦る程度やると大量に便が出てきます。
やり始めてからは30秒もかからないと思います。

初めてのママリ

完ミで毎日出ていたのに、4日くらい出ない日があり綿棒浣腸とミルクを変えたら出ました。

お船をこいでー♪の体操?すると出やすいです。

私は綿棒にワセリン付けて綿の部分をクルッとと上下に出し入れ。
午前中にすると夜には出ていましたよ。

便秘が、続くようでしたら小児科へ