※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での状況がつらく、パワハラなのか悩んでいます。家族の病気で休むことが多く、理解されずに苦しいです。

パワハラですか?それとも仕方ないですか?
先週は上の子ども、昨日から下の子どもがインフルです。
先週は夫が仕事休んでくれたので今週は私が休むことになりました。
職場の管理職にそれを伝えたらとても嫌な感じで、こっちも大変だから旦那さんに休んでもらってくださいとか、子供が調子悪いのを理由にこっちに丸投げするつもりですか?と言われました。
確かに1月から私や子供が胃腸炎やコロナになったりで度々お休みいただいているので何も言えません。
ただ出勤した時は謝って歩いて、自分の穴をあけた仕事は必ずやってます。
でもこんな感じでずっと職場で働くのがつらいです。
子供が喘息があるので季節の変わり目など、本当にお休みしないといけなくなるのですが、休むたびにそんな感じがしんどすぎて病んでしまい、8月から12月まで病休いただいていました。
一番上の管理職は理解ある方ですがその下がきついです。
でも私が悪いから我慢すべきですよね、、、。

コメント

ama

まず主さんはひとつも悪くないですよ!パワハラです!
体調不良で仕事休むって、子どもいなくても普通にあることですし…それをカバーできないのは会社の問題ですから💦いまだにそんなこと言うなんて、コロナ禍を乗り越えた会社の社員とは思えませんね…

私だったらもーほんと丸投げでごめんなさーい早く治るように祈っててください!って開き直っちゃうけど、主さんは気にされてるんですよね💦
でもやることやってるんだから気にしなくていいと思います!
逆に他の人をフォローすることもありますしね!

でもほんとそういう風当たりどうにかならないですかね…そらそういうの見てる若者は子ども産みたくないってなるわ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。これが原因なのか普段から本当にきつくて、何か聞いても私はやったことないからわかりませんとか言われたり、周りの人から管理職(2番目の)あなたに対して当たり強くない?と言われたりすごいです😭
    開き直りも大事ですよね😭
    もう厚かましく行かないとメンタルやられて無理だなと思ってます。

本当ですよね、こういうの見てたら私も子ども産んだと同時に退職してたかもしれません🥺

• 2月26日