※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が背中スイッチで泣いてしまう。対処法を知りたい。抱っこし続けるべきか悩んでいる。

間も無く生後2ヶ月の娘。

とにかく背中スイッチが敏感です😭
抱っこで寝たから、しずかーに置いても、お腹くっつけながら置いても、頭から置く、足元から置く、バスタオルで作るドーナツ型?の背中がCカーブになるのを作ってそこに置いても…とにかく背中スイッチ入って泣いてしまいます。。

そんな我が子のような子が、これをやったら成功した!などあれば教えてください✨

もしくは、もうこれは仕方ない。ずっと抱っこしてよう。と諦めたほうがいいですかね笑

コメント

ミニブタ

私はネントレ等して
結果寝なかったら余計にイライラしそうだったので
諦めて昼夜ラッコ抱きで寝てました😴

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます😊
    やはり、なかなかうまくいかないですよね…
    夜中は特に一回目が覚めると、覚醒して寝ません…😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

無印のビーズクッションの、補充用の座布団サイズのやつ買って寝かせたら背中スイッチ発動しなかったです😍それまでは抱っこしてソファで寝る生活だったので大変でした😭

何かお子さんに合うもの見つかったらいいですね😢

• ちえ

ちえ

無印のビーズクッション買ってみようかと思います!
    背中スイッチ発動しないことを願って🤲

こればっかりは試してみないとわからないですもんね!
    色々やってみます😙

• 2月27日
ちなつ

うちは夜は置いても寝れてお昼寝だけ背中スイッチあったのですが、3ヶ月の頃にお布団でお昼寝できるかなチャレンジをやりました😂
お布団置いて、おしゃぶりして胎内音かけて寝るまでひたすらトントン…それを3回くらいやったら布団でも寝れるようになりました👏🏻

• ちえ

ちえ

おぉ、素晴らしいですね✨

我が家は昼も夜も背中スイッチ全開です笑
    特に夜中起きた時は、寝かしつけほんとに苦労してます😥

我が家もひたすらトントンやってみようかな。。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

昼寝は一歳近くまで抱っこでしたが、夜は私が耐えきれずネントレしました💦
寝るまで泣いても抱っこしないやつです。3日目には泣かずに寝るようになりましたよ。

• ちえ

ちえ

夜がほんと辛いですよね…
    授乳しながら授乳クッションの上では寝落ちするのに、授乳クッションからベッドに…となると背中スイッチで泣き始める。
    泣き声が大きいので夜中は特にお隣さんとかが気になってストレスに。。

我が家も泣いても抱っこせずのネントレやってみようかな。
    夜中は微妙だから日中がいいかな。。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
    うちも新生児の時から声が異常に大きくて、当時はマンションに住んでて、お隣さん気になるのも分かります😭
    ネントレも、その子によって成功するかどうか分からないですもんね…少しでも休める時間が増えますように😭

• 2月27日
  • ちえ

ちえ

赤ちゃんの泣き声だから、理解してもらえるよな。と思いながらも、やっぱりうるさいな。と思われているのでは。と色々考えてストレスになっちゃいますよねぇ🥲
    女の子で声が高く、大きいので😮‍💨
    なかなかご機嫌で起きてる。ってゆー時間がなく、起きてる時はほぼ泣いてる。みたいな感じなのでなんか、んー。て感じです😅
    YouTubeとかみると、同じくらいの月齢でも、ご機嫌で起きてお母さんとスキンシップしてたりするので、なんか我が家、大丈夫か??と思ってしまいます🫠

どんなネントレが我が子に合ってるのか、めげずにトライしてみます笑
    ありがとうございます😊

• 2月27日