※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

陰部の痒みが気になります。市販薬での対処法やおすすめの薬が知りたいです。皮膚科に行くのが億劫で、同じ経験をした方がいれば教えてください。

ちょっとお恥ずかしいのですが…
陰部の痒みについての質問です。

陰部といっても膣の方ではなく
陰毛?があるところが蒸れや擦れで痒みが出てる感じです。

フェミニーナ軟膏を塗ってみたのですが
特に治ったりはせず。
特に夜は布団の中で体温が上がるのか、余計痒みを感じて、寝てる間に無意識に掻きむしってることに気がつきました💦

同じようなことになった方いますか?
おすすめの薬があれば教えてください!

皮膚科に行くにも場所が場所なので
見せづらいというか…
わざわざ女医さんのとこを探すしかないかなとちょっと億劫なのでできれば市販薬でおすすめあればありがたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダではないですか?
婦人科で診てもらえますよ!
蒸れで痒いだけかもしれませんが、一応受診した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジタのようなおりものの異変とかはなくて、痒いのも膣ではなく陰毛の部分なんです💦なのでカンジタっぽくないなと思ったのですが、自己判断せずに婦人科も皮膚科も行く方がいいですよね…💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオリモノの異変なく、痒みもカンジダっぽくなかったので蒸れだと思い市販薬使ってましたが、別件で婦人科に行き内診したら指摘された事ありました😂
    実際蒸れかもしれませんが、長引いてもつらいだけだと思うので受診おすすめします。

• 2月26日