※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

旦那の祖母に怒られました。子供を預けて旦那とデートするために実家に泊まったら、祖母から怒られました。気になっている様子です。

旦那の祖母に怒られました。

理由は土曜日に子供を連れて実家に泊まりに行き
旦那は仕事で家を空けていたからです。

でも、土曜日に泊まったのは母に子供を預けて
日曜日に旦那とデートする予定だったからです。
日曜日に預けてからだと距離もあって時間が勿体ないので
前の日に泊まってそのまま預け出かける用にと。

そしたら祖母から土曜日に連絡があって
【どこにいるんだ?旦那がいない時は女が家を空けずに守らないといけないんだぞ。私はじいちゃんが家にいなかった時は必ず家にいたんだ。】と言われ切られました。

旦那実家が近いというのもあって週に何度も娘に果物だのお菓子だの持ってくるんですけど居なかったから腹が立ったんだたと思います。

旦那にも言いましたけど別にばあちゃんに何か言うまでもなく笑って聞いてたのでそこまで大した事ないような感じで😥
ばあちゃんの事は気にするなしか言いませんでした。

旦那は身内だからそりゃー気にしないだろうし直接言われた訳でもないからいいけど私はダメな嫁だって思われたかなって思うしばあちゃんに会うことすらちょっと嫌になってきてるのに。

今日だってきっと来ます💦
絶対、直接言われると思います。
ただ笑って聞いてすみませんでしたって言うしかないです。

私が悪かったんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旧時代のボロ屋じゃあるまいし。
家を守るって何から?笑
ほうき持って戦うんですか?笑

なんて煽ったら顔真っ赤にして怒るんだろうなー🤣
全然悪くないです、昭和ハラスメントなだけです✋
無視します
おばあちゃんだしまともに相手しません

そうママ

昔の人の言うことだから気にしないで、と言いたいところですが、実際言われたら気にしちゃいますよね…。
旦那さんから言ってもらうのが一番だけど、その反応だと対応してくれなそうなので、旦那さんのお母さんに話してみるのはどうですか?

「こんなこと言われてショックだった」ってことを伝えてみては?
もちろんお義母さんとの関係性によるとは思いますが、話を聞いてもらうだけでも楽になるのでは?と思います😊

いなり

え??鍵閉めたんで大丈夫です!笑)
義祖母さんアルソックみたいでかっこいいですね!

と、直接言われたら天然ぶちかますのどうですかね?😝😝笑

ma

本当何から家守るんだろ🤣
SECOMでも入れと?

気にしないのも難しいかもですが、おばあちゃんまた何か言ってるわーくらいの気持ちでいたほうが楽かもです🤔

おばあちゃんのお家に呼ばれたら、家守らないと行けないので〜で断りたいですね😅

ままくらげ

時代が時代ですからね😅
それが美徳とされ、外れれば責められる時代を過ごされてきたのでしょうね。
そして歳を重ねれば重ねるほど価値観のアップデートや理解は難しくなるものです💦

ですから、そこはお祖母さんを立てつつ
「おばあちゃんも大変でしたね。みんなのおかげで私も外に出る機会が持ててありがたいです☺️」
とサラッと交わすのが良いかと思います☺️

なあちゃんが悪いわけでもお祖母さんが悪いわけでも無いですから気に病まないでくださいね。

deleted user

お年寄りの言う事は適当に流すしかないです😂
今時共働きで留守の家なんていくらでもあるし🙌
上の方みたいに、へぇ~、昔は大変だったんですね!って言うと大抵説教からの昔話が始まります!笑

       チョッピー

普通に〜旦那さんの指示で
♥️旦那さんが二人っきりでデートしたいって言うから、たまには母が気を利かせて子供達を預かってくれると言うから前日から預けに行っていたんですよ〜♥️本当はおばあちゃんに近いから二人共預かって欲しいんですが😂流石に年子の幼児2人をお願いしたら骨が折れると思うので〜
おばあちゃんが心配しなくても〇〇さんとラブラブだから気にしないでくださいね👍😃って伝えたら良いと思います。


老人、暇人なので…泥沼ドラマの見過ぎで良からぬ方向に頭が言っちゃうので、普通に惚気ちゃっていいと思います。

なあちゃん



みなさん、コメントありがとうございました😊
みなさんのコメントを見て何だかスッキリしました😄

あの後、ばあちゃんが来て特に何も言われずでした!

これからもあまり気にせず過ごしたいと思います🙆‍♀️