※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリー
子育て・グッズ

出産で必要なおくるみについて、春に使えるものを教えてください。

いつもお世話になってますー😆💕
今日は質問です❣️

出産で入院した際、赤ちゃんの準備物として
"おくるみ"とありました💡
多分退院時に必要なのかとは思うんですが、
予定日は3月27日、春真っ只中🌸
まぁ、まだ予兆もなにもないんですけど💦
今持っているおくるみはいただき物で
エイデンアンドアネイ?の薄い生地の物です!
ほんとに薄いです!
春とはいってもまだ寒いかなーと思い
買い足そうかと検討してます!
そこで、この時期にオススメのおくるみや
みなさんが使われているおくるみを
教えて(見せて)いただけませんか⁈✨
参考にさせてください☺☺

コメント

🎀ミルクレープ🎀

沖縄で出産しました!
8月に出産したので、まだまだ暑い時期でしたが‥日よけ目的で、おくるみは必要です*\(^o^)/*
なので、タオル生地で帽子付きのを用意しました✨
でも、退院のときに参院からおくるみを頂き、そっちを使用しました😊
生地はやっぱりタオル生地でした★

  • バリー

    バリー


    夕方の忙しい時間に
    コメント📝ありがとうございます😊
    タオル生地気になってました!!
    帽子付きも便利そうですね✨
    沖縄だと確かに日差しすごそう😵
    私も同じ九州ですが4月前後って
    どうなんだろう…💭
    タオル生地、検討してみます😆❣️

    • 3月18日
にゅん

これからを考えるのであれば
ブランケットでもありまだと思いますよ^ ^

  • バリー

    バリー


    夕方の忙しい時間に
    コメント📝ありがとうございます😊
    ブランケットって大人用?ですか??
    確かに使える幅は広がりそう😳❣️
    早速、Amazonで見てみます😍

    • 3月18日
  • にゅん

    にゅん

    私は普通の大人用買いました♡
    今の時期の掛け布団としても使えるので
    オススメですよ〜(*´-`)

    • 3月19日
  • バリー

    バリー


    ちなみに生地とかって
    モコモコしたやつですか??
    タオル生地ですか??

    • 3月19日
  • にゅん

    にゅん

    私は薄めのモコモコ使ってます♡
    ベビーカーやチャイルドシートのときにも
    使えるので重宝しますよ(*´-`)

    • 3月19日
  • バリー

    バリー


    参考になりますっ🤔✨
    ブランケットだと可愛い柄が
    多いから悩むなぁ😆😆
    ありがとうございました❣️
    今日はすることないので
    ネットサーフィンします🙆💡

    • 3月19日
そぅ♡たぁ♡

上の子が3月24日に生まれて28日に退院しましたがリラックマのモコモコおくるみでした!

  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    タオルでもいいみたいですょ♡

    • 3月18日
  • バリー

    バリー


    夕方の忙しい時間に
    コメント📝ありがとうございます😊
    モコモコのおくるみは季節的に
    暑くなかったですかー⁈
    ネットで探しているとモコモコ生地の
    ものが可愛いの多いんですけど
    暑いかなーと思って😵💦
    タオル生地が無難ですかね🤔🤔

    • 3月18日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    離島で少し肌寒い感じでしたし家まで10分くらいなので大丈夫かな?と思ってました♡

    • 3月18日
  • バリー

    バリー


    私長崎なんですけど
    最近暑かったり寒かったりで
    当日もどうなるやら( ´_ゝ`)
    でもモコモコ生地のものだったら
    後々も使えるからいいですよね🙆
    悩みますー>_<

    • 3月18日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    私五島です♡
    後々も使えますよ!
    うちはチャイルドシートの毛布がわりにもなりました!

    • 3月18日
  • バリー

    バリー


    まさかの同じ長崎😳✨
    チャイルドシートも最初は
    大きいから隙間にタオルとかで
    隙間埋めないとって言いますよね!
    おくるみならそのまま乗せれるし
    いいかもですね🤔❣️

    • 3月18日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    チャイルドシートはコンビのベビーキャリーにしました!
    新生児シートもついており寝てる時は運べるので楽です♡

    • 3月18日
  • バリー

    バリー


    気になってたやつですー😳✨
    あれ、チャイルドシートにもなるし
    そのまま運べるから車降りるときに
    起こさず移動できるから
    いいなーって思ってたんです!
    結局わ西松屋で安いの買ったので
    赤ちゃんのときは顔まわりスカスカ
    なりそうです( ´_ゝ`)笑

    • 3月18日
トモナ

7月出産しましたが、母がタオル生地のものを用意していてくれました。
少し暑いかなって思いましたが、産院からすぐにタクシー乗って家に帰ったので特に問題なかったです‼

きっとお帰りになる時は赤ちゃんはドレスオールを着せて長袖ですよね⁉お車に乗るのであれば薄くても大丈夫ではないでしょうか?

もし心配であれば赤ちゃん用に買ったバスタオルに帽子を被せてもいいと思いますよ‼️

  • バリー

    バリー


    夕方の忙しい時間に
    コメント📝ありがとうございます😊
    7月の出産でもタオル生地で
    大丈夫だったんですね🙆!
    いちお用意している服は長袖です👼🏻
    あ、そうか💡確かに車で帰って
    そのまま家に行くから薄くても
    いいのか…笑
    なんか解決した気がします笑
    すみません。。
    ありがとうございますm(__)m笑

    • 3月18日
ゆーみん

エイデンアンドアネイ使ってました!
薄いから洗濯しやすくて乾きやすかったので使いやすかったです(*^^*)❤️
うちはそれにバスタオルや膝掛けをかけたりして調節してましたよ💡

  • バリー

    バリー


    夕方の忙しい時間に
    コメント📝ありがとうございます😊
    このおくるみに包まってる赤ちゃんを
    よくSNSで見かけますが
    包まられてる感?が可愛いですよね😍
    他の物で調整という手もありますね!
    それでやってみようかな🤔

    • 3月18日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    娘はもう寝てます(笑)
    夏にはタオルケット代わりにもなりますからね🎶
    赤ちゃん楽しみですね!
    頑張って下さい❤️

    • 3月18日
  • バリー

    バリー


    え!早い!!😳
    いい子ですね😍✨
    もうすでに柄違いを3枚も
    いただいてるのでいろんな用途に
    使えそうです(*´꒳`*)
    楽しみですが、最近は
    不安の方が大きいです😱💦
    ありがとうございます💕

    • 3月18日