※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が少食で体重増加に悩んでいます。フォローアップの相談や牛乳への移行について悩んでおり、飲み方にも苦労しています。周囲に相談できず、意見を求めています。

1歳3ヶ月の女の子育ててます。
先週育児相談に行ってきました。
少しずつ食べるようになってきましたがまだまだ少食で、体重がなかなか増えずミルクを飲んでます💦

その事を栄養士さんともお話して、体重は減ってなく少しずつ増えてるからフォローアップに変えてもいいよっと言ってて丁度ミルクなくなってたのでフォローアップに変えました。
フォローアップも1歳半頃には卒業して牛乳に以降した方がいいよ〜っと言われました!

まだ恥ずかしながら哺乳瓶で飲ませてて、歯並びもあるしそろそろやばいな💦って思い…昨日夜いつもお水飲んでるスパウトマグに入れて上げたのですが!嫌がって飲んでくれず…他のストローがついてるコップに入れてみたら少しだけ飲んだのですが嫌がりました💦

牛乳もコップなどでチャレンジはしてるのですが、飲んでくれず😓
ここで哺乳瓶に戻すと長引くかな〜っと思い…🥲
まだまだ体重も軽いので飲んで欲しい気持ちはあり…💦

みなさんならどうしますか?😓
無理強いは良くないかなと思い、相談出来る人も周りにいないのでこちらで相談させて頂きました🙇!
賛否両論あると思います。
批判的なコメントや心無いコメントはこちらではご遠慮下さい…。
暖かいコメントお待ちしてます🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

体重どれくらいですか?
大きくなっても哺乳瓶辞められない子もみるので出来ればコップやストローに移行したいですよね💦

• 真空🔰

真空🔰

今8.2kgです💦一応曲線内には収まってます!周りは曲線内なら心配し過ぎだよって言われてます😓
    そうですよね…🥲移行出来るなら早めにしたいなって気持ちはあります!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が8.3kgで下の子が7.9kgだったのでお気持ち分かります🙂曲線内でも周りより小柄だから気になっちゃいますよね。

フォローアップ飲んでほしければ哺乳瓶に戻すのもありだと思います🙆‍♀️最悪哺乳瓶隠せば飲めないですしそれ以外で水分も取れているようなので大丈夫だと思います😊

• 2月26日
  • 真空🔰

真空🔰

同じぐらいの体重だったんですね🥲
    そうなんです…。周りよりも小さいのでやっぱり同年代の子を見ると気にしてしまいます💦

最悪戻して飲ませるしかないですよね😓
    とりあえずミルク貰える流れが分かってるので、哺乳瓶を隠しミルク作る場所も変えてみようと思います!
    今の水分は水で、水分は取れてると思います😊

• 2月26日
りんこ

うちの子も8キロやっとこえたところの小柄ちゃんです!心配なのでわかります💦完母でうちは哺乳瓶嫌がる子だったのでミルクもフォローアップミルクも飲みませんでした。断乳してから
フォロミ試すも嫌がって飲まず……
でもストローで上の子が美味しそうに飲むふりしてから
それわたしの!と飲むようになりました😂飲むふりとか
カンパーイ!!ってしながら飲むとどうでしょうか?
それをしてから朝と夜100づつフォローアップミルク飲んでくれるようになりましたよ☺️初めは嫌がりったりもったいないですよね💦

• 真空🔰

真空🔰

喜ぶ所ではないのですが、同じ小柄ちゃん居て嬉しいです🥺✨
    曲線に入ってても不安は拭えないですよね💦
    お散歩とかしてても細身なので年齢より下に見られる事が多くて😓

ミルクもフォロミも嫌がられてたんですね😨💦
    上の子の真似したがるので、何度か試してはいるものの遊びの真似と飲む真似は違うのかあまり乗り気じゃなくて🥲
    カンパーイ!試してみます🙆

• 3月6日