※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?昨日や夜旦那とたわいもない話をしている中で…

私の心が狭いのでしょうか?
昨日や夜旦那とたわいもない話をしている中での話なのですが、たまたま旦那側の親戚(旦那の実家とその人の家が近所)と旦那が出先で会い、子供もう産まれた?みたいな話から産まれたら報告してね!獅子舞の時は盛大に祝ってやるから!みたいな話をしたそうで、そこまではよかったのですが…結婚した時に、獅子舞で華をうってもらった時に悪ノリがひどかった為、そこの獅子舞の方達(旦那側の親戚の人も参加してました)に苦手意識があり旦那には素直に苦手という事を伝えていたのですが、それをそっくりそのまま、旦那の親戚の人に話をしたと言ってきたんです。旦那だから言ったのに!言っていい事と悪い事がある!と怒ったら、別に俺の所に嫁に来たわけじゃないんやから別に関係なくない?しょっちゅう会うわけじゃないし!と言われました。
本当に腹がたち、昨日から口も聞いていません。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

しまじろー

男なんて、そんなもんです。笑

何にも考えて無いんですよ(^_^;)

• hitomi

hitomi

そんなもんなのでしょうか?私なら絶対言わないのに!と思ってしまいました…。
    言った方が親戚の方だし、次どんな顔して会えばいいのか…

• 3月18日
  • しまじろー

しまじろー

女はそのへん考えますからね。

男は基本、何にも考えてないと私は思ってますよ(^_^;)

• 3月18日
  • hitomi

hitomi

私もそう思いたいと思います。
    本当に、うちの旦那は言わなくてはいけない事は言わない癖に、言わなくていい事はしっかり言ったりして結婚前からそうですが、ひやひやします。

• 3月18日
  • しまじろー

しまじろー

ハッキリ言ってしまうと、男はバカですから(^_^;)

女と同レベルを求めても可哀想ですよ。笑

• 3月18日
  • hitomi

hitomi

私も旦那にはあきらめて?しまじろうさんみたいな考え方になろうと思います。
    回答ありがとうございました。

• 3月18日
  • しまじろー

しまじろー

まぁ、男と女は脳の造りが違いますから。

他の分野に得意分野があるんですよ。
    そこを女が理解してあげると、お互いがとても楽になりますよ(^^)

まぁ、可愛いじゃないですか!(^o^)♡

• 3月18日
  • hitomi

hitomi

そうなんですね!理解できるように頑張ります!
    かわいいですかね?笑
    とりあえず、このもやもやを水に流して今日から普通に接したいと思います!

• 3月18日
  • しまじろー

しまじろー

可愛いと思ったほうが、気が楽ですよ(^_^;)

• 3月18日
かな♡

親戚ですし私は旦那さん派です(._.)
そういう人にはハッキリ言ったほうが
いい事もありますよ☺

• hitomi

hitomi

回答ありがとうございます!
    プラスに考えて今年の獅子舞は、悪ノリが改善されてたらいいのですが…。

• 3月18日
  • かな♡

かな♡

そうですね😓

良くなってるといいですね(_ _)

• 3月18日
ゆっこ

私だったら嫌です。
苦手だけど、別に悪い関係になりたいわけじゃないし。。。
旦那さんには正直な気持ち知って欲しいから言っただけなのにね。。。

うちも同じような状況になりかけたことあります。
なので、必ず口止めはするようにしています(^◇^;)

苦手ながらも、旦那さんの周りの人とは上手くやっていきたい嫁心を男の人って分かってくれないですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

• hitomi

hitomi

旦那だからこそ言ったのに!と思ってしまいます。
    口止めは、その時したのですが、結婚前から言わなくていい事は言うくせに、言わなきゃいけない事は言わないみたいな事があり、キツメに口止めしたのですが、効果は全くなかったみたいです…。
    なので、絶対言われたくない事は言わないようにしたいと思います。

ねぇ!本当に、期待するだけ無駄という事なのでしょうね…。

• 3月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

口止めしたのにーー!!
    それはヒドイです(ToT)
    怒って当然です!!思いっきり怒って、その後スッキリ仲直りしましょ❤︎

信頼して話してるのに、当たり障りない事しか言えなくなっちゃう!って伝えた方がいいですよ。

それでもダメなら、悲しいけど話してほしくない事は話せないですね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月18日
  • hitomi

hitomi

昨日、散々言ってしまいました!
    あなただから話をしたんだよ!と言ったんですけど、そっかーくらいで改心した訳でもなくふーんくらいです。

なので、話さないでおきたいと思います…。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月18日
みーちゃん

わーめちゃくちゃわかります。
わたしの場合義親が苦手って話でしたが笑
なんでしょうね、せめて遠回しとか濁すことはできなかったの?って思いますね。
間に入るのが下手すぎて笑いました笑

• hitomi

hitomi

思います思います。
    ただの近所の人ならまだしも、親戚に言っちゃう?みたいな感じです!

• 3月18日
ぴ

うちも義母と義姉が泊まりに来るってなったときに、旦那に大丈夫?と聞かれ、「全然大丈夫だよー!むしろ狭くないかな?」と言ったら「本当に?無理してない?」とまた聞かれ、「本当に大丈夫だよ!てゆか断れるわけないじゃん(笑)」って言ったら義姉に「断れるわけないじゃん」の部分のみ伝えていたようでブチ切れました。旦那は「そんな深刻な感じでは言ってないから大丈夫だよー」と言ってましたがそうゆう問題じゃないんだよ、と。なんで男って無神経なんですかね?

• hitomi

hitomi

私もそれされたら、ブチギレます!
    なんでなんでしょうね!本当、自分の事じゃなければ何伝えてもいいのか!って感じですよねー。

• 3月18日
  • ぴ

本当に、泊まりに来るのが嫌とかじゃなくて旦那があまりにも気にしているので、気にしないで、という意味で言ったのに伝えられたもんだから殴りかかりました。(笑)
    本当ですよね!自分の時はすごくイメージだったり印象を気にして伝え方にケチつけるくせに私のことを伝える時は毎回デリカシーなさすぎて呆れますー。

• 3月18日
  • hitomi

hitomi

やっぱり対策としては、自分にとってマイナスになるような事は今後言わない方がいいという事でしょうかね?
    本当に、自分さえよければいいのかよ!って感じですよね…。

• 3月18日
  • ぴ

そうですね!わたしはもう義家族に伝わってほしくないことは旦那には言わないようにしてます(´-ι_-`)。でもモヤッとしたりして誰かに言いたい時は実両親だと義家族のイメージ悪くなったりとかも嫌なので、信頼できる友人にしか言ってないですね…。獅子舞のこともわたしがその立場でうちの旦那だったら言えないかもです(;_;)

• 3月18日
  • hitomi

hitomi

私もこれに懲りて自分が損するような事は絶対に言わない事にしたいと思います。
    そうですね!私も信頼できる友達にだけ言おうと思います。
    長々と愚痴を聞いて頂きありがとうございました!

• 3月18日
  • ぴ

そのほうがいいと思います!いつか本当に取り返しつかないことになっても遅いので😨いえいえ、こちらこそ長々とすみませんでした(;_;)

• 3月18日
abc

私は言われたら困ることなら旦那にも言いません。少なからず漏らすリスクを考えるから💦

逆に、いっそ漏らしてくれて疎遠になりたい気持ちがあれば意図的に言います(笑)そういうのに限って言わないですけどね~