※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

小1の子供がインフルエンザで学校を休むので、半日だけ留守番させることは可能でしょうか?やらせた経験のある方いますか?

批判のコメントはいりません。
小1の我が子がインフルエンザになりました。
金曜日まで学校には行けません。
そこでなのですが💭
今日は私がお休み・明日はパパが休みます。
水〜金までを悩んでいて・・・
会社の敷地内ががリビング見えるくらい近く
車で1分で着く距離なので
半日だけでもお留守番できないかな・・
と考えているのですが
やらせたことある人いますか?

コメント

まー

批判ではありません!
高熱でタミフルとか飲んでたら異常行動ありますし、なにかあってからでは遅いので私なら休みます💦!
仕事行ってもソワソワしませんか??🙀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直しないです💦
    もうイライラして仕方ないんですよね・・・

    • 2月26日
  • まー

    まー

    熱下がって1〜2日たってて、休みの最後の1日、見守りカメラあり、とかなら大丈夫かなとは思います。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなりの軽症なのか今は熱はないんですよね。
    グッタリしてずーっと寝てるわけでもなくSwitchずーっとしてるんですよね。

    • 2月26日
deleted user

インフルの小1を留守番させるって、やったことある人なかなか居ないと思います💦夫婦でOKならいいかもしれないけど。
車で1分って結構遠いと思いますよ🤔100歩譲って常に監視できるならいいかなと💦お仕事があるからそういうわけにはいかないですよね。
うちのコがインフルの時は「普通の風邪とは違って、異常行動が出る可能性が高いので目を離さないで」と医師から言われました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1分も正直かからないです。
    車で30秒くらいだと思います。
    敷地内になら玄関でて歩いて10秒以内に行けます。
    仕事は休めるんですが有給がなくなるのが怖いです。
    いつもいつもなくなって給料が引かれるの辛くて・・
    それにこれから下の子が感染したらそれこそ休まないといけないなと・・・

    • 2月26日
おでんくん

小さい子供のインフルは異常行動出やすいので怖いですね😰
ベランダから飛び降りたとかあります😭
私自身ですが、中学生くらいになってインフルの熱がおさまっめ隔離期間の時に1人で留守番はしたことあります!!

猫LOVE

もし不快にさせてしまったらすいません💦💦

うちの息子の場合は高熱出ると痙攣起こしたり、幻覚が見えたりしてたのでインフルは何歳になっても怖くて特に目が離せないです💦💦

本当に急変することもありますし、有給がなくなって給料引かれるより本当に大切なものって何かをちょっと考えた方がいいかもしれないです💦💦

はじめてのママリ🔰

お熱下がってますか? 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完璧に下がってるなら異常行動は考えられないです

    タミフル=異常行動でもありません

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経緯から話すと・・・
    昨日38.4の熱が出てすぐに病院に行きました。
    かなりの初期にタミフルを服用したことがよかったのかグダって寝てばかりと言うほどでもないようで・・・
    ゲームできる余裕はあるみたいです。
    現在は36.8で平熱くらいです。
    夜に熱上がるかどうかですかね💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱して2日経てば特に問題ないですし

    水〜金曜日なら、半日留守番出来ると思いますが
     
    高熱のせいで異常行動が起こるので

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    こどもの様子をみて考えようと思います。
    丁寧にありがとうございます!

    • 2月26日
はじめてのママリ

たしかに異常行動はよく聞きますね。