※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お出かけ

生後何ヶ月から買い物に行くか、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか教えてください。

買い物について
もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。生まれてからは、夫に見てもらっているときにスーパーなどに買い物に行っていたのですが、そろそろ一緒に行けたらいいなと思っています。みなさんは、生後どのぐらいの時期から一緒に買い物などに出かけましたか?また、抱っこ紐とベビーカーでしたら、どちらが良いのでしょうか?経験談など教えていただねたら、嬉しいです🙏よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の送迎もあるので、新生児期から抱っこ紐しながらスーパー行ってます🙇

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊抱っこ紐でデビューします!

• 2月26日
maimai

一ヶ月健診終わってからは抱っこ紐で買い物は行ってました😄
ベビーカーだと買い物カゴを持たないといけなかったので1人なら抱っこ紐のほうがいいかなと思いました😊

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😄なるほど〜抱っこ紐だと両手があくのでお買い物しやすいですね!

• 2月26日
たろちゃんママ

1ヶ月検診終わってから抱っこ紐で行ってました💡
ベビーカーだとカートを押せないのでたくさん買う時は抱っこ紐、少量の買い物でお散歩メインの時はベビーカーで行くようにしてます🤗

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊使い分けていらっしゃったんですね!参考にさせていただきます☺️

• 2月26日