※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食デビューし、スプーンで飲ませた麦茶をスパウトであげたいです。どのくらいの量が適切でしょうか?今日はスプーンで10さじくらい飲みました。

もう少しで生後6ヶ月になる娘がいます🙌

ベビー麦茶をちょっと前から試しにスプーンで2さじ程あげてみたんですが、嫌がってたので2日くらいしかあげませんでした(;_;)

今日ついに離乳食デビューをしたので、またスプーンで飲ませてみたら嫌がらずに飲んでくれました!

スパウトを購入したので、スプーンではなくスパウドで麦茶をあげてみたいんですがどのくらいの量を入れて飲ませて良いのでしょうか?◡̈♥︎

ちなみに今日はスプーンで10さじくらい飲みました♬

コメント

にゅん

水分なので欲しがるだけあげてます(*´-`)
うちの子はいらない時は手でおしのけるので🙄
Pomさんが抱っこして飲ませるのであれば
少なめで大丈夫だと思いますよ(*´-`)

• coconut🍹

coconut🍹

コメントありがとうございます♥
    欲しがるだけあげても大丈夫なんですね♬
    最初はすごく嫌な顔しながらもだんだん飲めるようになりました😋!( 笑 )

• 3月19日
つ〜ちゃん❤︎

ウチも同じ感じで、離乳食を始める前は嫌がったので、一度辞めて、始めた時にスプーンで飲ませたら飲んだので、マグで飲ますようにして今3週間ぐらいたちました。
飲む日は100mlぐらい
飲まない日は30-50mlぐらい
とバラバラなので150ml 朝作って、
離乳食の後、欲しそうな時や外出した時、お風呂の後に飲ませてます。
で、夜にどれくらい飲んだかチェックはするようにしてます。最初に比べたら自分から上手に沢山飲んでくれるようになりましたよ★
いらなければ、お子様が態度で教えてくれると思いますよ^ ^

飲めるようになってくれると良いですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)🌟

• coconut🍹

coconut🍹

回答ありがとうございます♥

なるほど!私も朝作って夜にチェックしてみることにします💕 昨日マグで飲ませてみたら最初は嫌々ながらも少し飲めるようになりました😋❣️

貴重なコメントありがとうございます★

• 3月19日
  • つ〜ちゃん❤︎

つ〜ちゃん❤︎

グッドアンサー 頂いて有難うございます😆

ちなみに、飲まないからといってマグでは
    ミルク/母乳 は飲まさない方が良いみたいですよ。
    衛生的問題 と ミルク/母乳 以外の飲み物を飲むものと認識させた方が良いそうです^ - ^

解らない事だらけですが、同じ悩みを持たれてるお母さんがいると思うだけで私も頑張れます😊
    離乳食も大変だと思いますが、Pom🍓様も頑張って下さいね🌟

• 3月19日
  • coconut🍹

coconut🍹

いえいえ★ こちらこそためになる回答ありがとうございます💓

え!そうなんですか😳!メモっておきます📝
    ちなみにつーちゃんさんは混合ですか🤔??

• 3月19日
  • つ〜ちゃん❤︎

つ〜ちゃん❤︎

私は今は完母です。
    なので、本当にマグが嫌いで💦5ヶ月で慣らそうとした時は見ただけてギャン泣きでした😭
    久しぶりに、母に預けたら全くミルクも飲まず、
    ギャン泣きしてたようで... 帰ってきてからずっとおっぱいから離れない感じです😂
    なので、マグは成長の証です✨😊✨

Pom🍓様は混合ですか?

• 3月19日
  • coconut🍹

coconut🍹

完母なんですね❣️私も完母です♬
    直乳のみなので哺乳瓶は一切受け入れてくれなくて、今回マグマグもダメかなー?と思ってたんですがなんとか嫌々ながらもちょびちょび飲んでくれたので良かったです(´;ω;`)
    マグって本当に成長の証ですね😳💓これからもっと上手に飲めるようになってくれると良いんですが(*^_^*)♬

マグを始めたにあたって、乳腺炎とかにならなないか心配で💭💧 やはりマグでおっぱい以外のものも飲むようになってもおっぱいはしっかり飲んでもらわないとですよね(;_;) 卒乳するにはまだ早い気もするし、悩んでました😢

• 3月19日
  • つ〜ちゃん❤︎

つ〜ちゃん❤︎

大丈夫だと思いますよ^ ^
    私、乳腺炎とか全然心配しなかったです😅
    確かに良く考えてしまうと心配になるかもしれないですね...
    息子見てると、おっぱいは別って感じです。
    要らなくなるとマグでは遊びだして飲んでないし、今のところおっぱいいつもと変わりません😄
    これから暖かくなるし、離乳食始まると水分も必要になるので、今はまだ気にし過ぎない方が良いと思いますよ🌟
    ちょっとした時にマグ飲ませれるのって楽だなあっと思いました٩(^‿^)۶
    上手になっていくのが楽しみですね😊💕

• 3月19日
  • coconut🍹

coconut🍹

なるほど🤔💭💕
    考え過ぎなくても大丈夫ですかね♬ おっぱいは別だと赤ちゃんなりに区別してるんですね👼 娘も飽きたのか、要らなくなるとマグ振り回します( 笑 )
    暖かくなってきてからではなくて、今から徐々に夏に向けてマグ練習特訓大事ですね🙌💓
    本当にマグ使えてくれるようになると、少し母に預ける時とかだいぶ気が楽になります🤣!
    いっちょまえにマグ使って、ゴクゴク飲んでる姿可愛いだろうな〜〜😩💕( 笑 )

• 3月19日
  • つ〜ちゃん❤︎

つ〜ちゃん❤︎

メッチャ可愛いと思いますよ(*≧∀≦*)💕
    お互いに親バカですね^_−☆ 笑
    特訓頑張って下さい👍😊❣️❣️

• 3月19日
ゆっこ

離乳食を始めてから便秘になったので
水分はちょこちょこあげるようにしてます(*´∀`)

• coconut🍹

coconut🍹

便秘改善の為にも水分をあげるのはいいことなんですね😳❣️
    教えていただきありがとうございます♬

• 3月19日
angel

私の娘は飲む日と飲まない日ありますが、多い日で100で少なくとも食事中に50はお茶や水飲みますよ☺️!
ちなみに私の娘はスパウト飲めなかったので、5ヶ月の離乳食食べるちょっと前からパックでストロー練習したらすぐ飲めるようなって今はストローマグで飲んでます!

• coconut🍹

coconut🍹

スパウト嫌々ながらも飲んでくれました🤣
    もう少ししたらストローに慣れてくれるためにも一応、娘にも試しにやってみようかな🤔
    ピジョンのスパウトを購入したのですが、漏れやすいなどあまり良い意見を聞かないのでストローマグの購入も考えてみます❣️

• 3月19日