※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子沢山の方はお金持ち多くないの?実家も太いの?田舎だから?経済的に心配で2人目諦めたけど、お金があれば働かなくても3人欲しかったなー😭 羨ましいなと思うつぶやきです。笑

子沢山の方ってお金持ち多くない??
あと実家太くない?
田舎だから、、?

経済的に心配で2人目諦めたけど
もしお金あって
私働かなくていいなら
3人欲しかったなー😭

っていう羨ましいなって思う
つぶやきでした。笑

コメント

もち

テレビとかみてると子沢山の人ほどお金ないイメージです、、、。

なんか節約!とか我慢!とか欲しいおもちゃとかは基本我慢とか、そんなイメージで子供が窮屈そうな感じなので、そうなったらかわいそうだからわたしも2人以上は無理だなーとなってます🥲

でも実家が田舎とかだと、
実家太いというかサポートめっちゃしてくれそうなイメージってのはあるかもです😂

はじめてのママリ🔰

田舎ですが子沢山ほど見え張りの貧乏の人いますよ、例えば家は新築、車はアルファードでしょうか、話聞くとみんなローン地獄と聞きましたよ!月12万円ローン返しながら生活そんなものです😊

(私ならそれなりに収入があるなら新築や車にお金かけず賃貸や軽自動車でなるべく節約して株に回した方が数十年後年後学費困らない位には増えてます)

実家太いのは自営業なら自分の子ども分まで車、ガソリン、携帯代等経費で色々と節税してるだろうし、親や祖父代から株や土地もってたら毎月臨時収入あるのでそりゃわがままや金もってるだろうなと、親に甘えるより自立してる投稿者様のほうが立派ですよ😌

今育休中で思うのが専業主婦も大変と思いますよ、なんせ旦那頼れないですからね!育児、家事完璧にしないと俺は働いてるのに!と言われるだけですから😭あと下手したら離婚の原因や旦那の親の相手や介護させられます。

共働きなら旦那は文句言わず手伝ってくれるし、手抜きしても惣菜でも文句言われないのではよ仕事復帰したいです。

♡Mママ子♡

ママリ見てても周りみても割と余裕ある人のほうが、子供の人数1人や2人と決めてるイメージです😊

でも田舎の実家太いはなんとなくわかる気がします😂
私の周りでも田舎に嫁いだ友達は鯉のぼりひとつにしても柱建てる為の工事やら壮大なことをしてました🤣

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

地方のど田舎に住んでいますが、周りは子沢山の方ほど夫婦共働きでヒーヒー言ってます😅
安い賃貸や団地住まいの方も多く、30代男性で手取り30あったら高収入と言われる地域です🥲

はじめてのママリ🔰

比較的田舎に住んでますが、子沢山のうちは両親共働きで稼ぎつつ更に実家太い!みたいな家が多いなと感じます!
子供の周りに3人、4人兄弟多くて。
お金だけでなく、物理的に手がないと大変ですもんね…。
うちも2人で精一杯だなぁ。
実家が太いとか以前に、夫婦揃って実家なし🤣