※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分がハマっていることを他人に真似されるのが嫌で、特に旦那に同じ趣味を真似されていることに不快感を感じている。真似されることで作業の楽しさが失われ、余計に嫌な気持ちになっている。

昔から自分があることにハマってそれを見て相手がハマるのが嫌です。

昔なら携帯とか買った後に友達がそれいいねってなり同じの買われたり、、、

あるブランドの服にハマってたらそれ可愛いねって言われてその後同じブランドの服着られたり、、、

今なら、元々作る事が好きでプラモデルにハマってると、旦那がそれ見て同じように買って、作り出しました。

今ある程度積んでるのですが、、、旦那のおかげで作る気も買う気も失せ始めて来てます。

今制作してるのもストップしてて、作らないの?と聞かれたので、昔からハマってる時に他の人がそれ見て面白そうだからやろうとかして目の前で同じ事されるのが嫌いな事言いましたが、、、

一緒に作ればええやん。
見てたら作ってみたい思ったから俺も買ったんだと、、


それはそうなんだろうけど、、、

何か嫌なんですよね。。。
真似されてるみたいで、、、

しかも一緒にとか本当嫌で、作ってる時だけ現実逃避してる感じだったので何か余計に嫌で、、、

でも自分の小遣いで買ってるしするなとは言えない。
でも私の道具使ってるしな、、、

コメント

🔰yue

めっちゃわかります笑
お揃いとして買うならいいんですが、後から買われるとすごく嫌です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    お揃いとして買うのは良いのですが、後から買われるのがすごく嫌です。

    • 2月26日
初めてのママさん

ひじょーに共感します!

まさに同じこと友達されたら嫌です
あと、インスタであげた場所や食べたもの(お店)
数日後友達が同じくあげてて
まじかー💦ってなりました。

ダイソン掃除機買ったーって言ったら
友達もかったり
マザーズリュック使ってたら
どこで買ったの?って色違いを買ってたり

いや、私同じの嫌なんですけど?と
その後疎遠になり
いまはインスタでもあげないし
友達にもどこで〜?と聞かれたら
貰ったやつ!って言ってます🤣
マネされた途端萎えますよね😰
非常にわかります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    何か萎えますよね。
    友達も嫌で、いつも聞かれても教えたくないので、物とかはAmazonとか大まかに言うか母が買って持って来たーみたいに言ってます。
    今回は旦那で多分友達みたいにスパッて出来ないからかかなり嫌でした。

    • 2月26日