※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳の娘が口の際を切り、出血がありますが、痛みを感じていないようです。様子を見ても大丈夫でしょうか?

1歳娘を持つ母です。

後は寝るだけって時に机の角で口の際をパックリと、、、。
最初は泣いていたのですが、3分も経たない内に泣き止み、ケロッとした顔で笑い、そこから普通に遊び始めました。

大きい口も自ら開け特に何事も無かったようにニコニコしていました。
1歳に口に物を入れるな!ってゆうほうが難しく、切れた後も痛くないのか自ら口の中におもちゃを突っ込みます、、

そして出血が止まった頃にミルクをあげ、寝かしつけたのですが特にいつもと変わらずですんなりと寝てくれました。

見た感じ傷口は5ミリくらいパックリいってる気がします、、(血が付いていてハッキリは分からないです)

ただ本人はもう痛そうな感じもなくなので様子見でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も洗濯カゴにダイブし口の真ん中らへんをパックリいきました💦
直後はだいぶ泣きましたし血もかなり出て腫れていましたがその後は普段通りで3-4日もしたら腫れもひきました

普段と様子が変わらないなら様子見でいいかと思います🤔

きのこちゃん

歯科衛生士ですが、出血が止まらないとかでないなら様子見で大丈夫です!
ワセリンで保湿はしてあげてください!