※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が性別で違う経験を教えてください。吐き悪阻がひどかった男の子の妊娠と、今回の吐かない妊娠を比較して、性別による違いを知りたいです。

つわりが性別で違かったって方いらっしゃいますか?
1人目は男の子でなにも食べれないくらいの吐き悪阻できつかったんですが、今回の妊娠は吐くことはなく、気持ち悪いな〜頭痛いな〜くらいなので、女の子なのかな〜?っと期待しております。皆さんの経験教えてください🥹🤍

コメント

ママリ

1人目男の子で1回もつわりなし
2人目女の子で吐きつわりありました

つわりが全然違ったので性別違うだろうなって思ってたらわたしはやっぱり予想当たってましたね😂

ままり

1人目 男の子 吐き悪阻
2人目 女の子 食べ悪阻

でしたー!!

み!

1人目は悪阻はほぼなく、無性に食べたくなる物がポテトで男の子、2人目の今は1ヶ月ほどずっと船酔い状態、甘いものしか受け付けなくなり女の子です☺️

こころ

娘の時は
喉つわり位で
何か喉に詰まった感じでした!
長男の時は喉つわりと
胸焼けー?って事が多かったです!
今回も喉つわりと
胸焼けと匂いにちょっと敏感になってました!
3人とも吐くまでのつわりでは
なかったですが
男の子のがちょっと症状多いかな?って感じです!

まめ

我が家も1人目と2人まで全然つわりの重さ違ったのに同性でした🐒💙

りる

1人目息子も2人目娘もどっちも重症妊娠悪阻で入院しました💦
ただ娘の時の方が重かったです。。😓

悪阻の重さは変わらなかったですが、食べたいものは違ってました!
息子→味濃いもの
娘→甘いもの

って感じです!