※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のトイトレについて、おしっこの間隔が短くて心配です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

女の子のトイトレについて質問です!

もうすぐで3歳の女の子なのですが、うんちはもうほとんど便座に座ってトイレで出来ています😌
ですがおしっこの方が座ると出る事も多いのですがチョロチョロと少しだけしか出ず、すぐにオムツでも少しだけするようなまだまだ間隔が短いみたいです💦

夜も寝付いてから私が寝る頃にはオムツがパンパンだったり、なかなかお腹にためておくことがまだ出来ないんだろうなと思います💦
女の子ってこんなもんでしょうか?
上の子は男の子で、2歳頃からおしっこの間隔がすごく長くすぐにおしっこのトイトレが終わりました🥺

経験者の方、こうした方がいいよ等あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子だからといより個体差なのかもです。うちはどっちも女の子なんですが。
うちは上の子が頑固なパンツトイレ拒否でオムツ半分無理やり外したのが4歳近かったんですが。水分よくとるこで3歳なりたてもおしっこが30分もあかなくて夜もオムツから漏れるほど出てて。
その後もさんざん漏らし続けたんですが出ると思うとすぐ出ちゃうみたいで。毎回間に合わないくて😂
その点下の子は3歳なったとこで一回完璧かしらくらいとれたので、そこから寒くなってきてめんどくさい病がでてなあなあになりありながらつつやろうと思えばできる感じで、でも外でおしっこ言い出してからトイレまで持つので。今4歳なるとこですがたまには漏らすけどほぼ漏らさなくて夜はまだ出てるのでオムツですが。
上の子が小1まで間に合わなくて散々漏らしたので😂
とりあえず4歳近くなるとまた少し開いてくると思うので、焦らずに様子見ながらトイトレするしかないのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も30分もあかずにオムツにおしっこ出てます💦
    上の子は漏らす事が今までほとんどなくて、それが普通だと思っていましたが、まだまだ大変そうですね🥺
    ありがとうございました!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

男の子より女の子の方が膀胱が小さいので尿の回数は男の子よりかは多くなると思います!

今2歳7ヶ月の娘が
トイトレ中なんですが
尿の回数多すぎて困ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね!?🤣
    オムツ外れたとしてもそんなに間隔あくことはないって事ですかね💦

• 2月26日