※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

友達に子供を呼び捨てされて気分が良くない。呼び捨てに抵抗があるが、言い出せず悩んでいる。心が狭いのか気になる。

友達に自分の子供を呼び捨てされたら
どう思いますか😅?

今日初めて友達に会わせたら呼び捨てで呼ばれてしまって
あまりいい気分がしないです(´;ω;`)

私は友達の子でも、ちゃんや君は付けて呼んでいるので
呼び捨てで呼ばれることに抵抗があります😣💦

呼び捨てやめてなんて、言えなくて
ずっと呼び捨てで呼ばれていました。。
私の心が狭いだけでしょうか?😭

コメント

ままり

私はあんまり気にならないです。
仲良くない人とは遊ばないし、仲良い人なら問題ないです(^-^)
全然仲良くない人に言われたら苛立つので、君づけお願いするかもしれませんが、そもそも会わないですかね(*´ω`*)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    気にならないんですね❤
    確かに全然仲良くない人に言われたら
    腹たちそうです( ˃⌓˂ )

    • 3月19日
deleted user

え、いやです
馴れ馴れしいにもほどがありますね💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    嫌ですよね💦
    親しき中にも礼儀あり!と思ってしまって😭
    せめて〇〇って呼んでいい?とかって聞いて欲しかったです😣💔

    • 3月19日
さちぷぅ☆

私はなんとも思わないんですか、
○○ちゃん、くんで呼ばれるとこっち見たり喜んでるみたいーと言ったら呼んでくれるかな?と期待を込めて言ってみる…とかどうですかね?

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですね💦
    私が呼び捨てで呼んでるのを真似して
    呼び捨てだったのでそういうふうにも言ってみます( ˃⌓˂ )

    • 3月19日
すけなり

抵抗ありますかー??
私だったら仲の良い子なら全然気になりません😃むしろ、親しみも感じてくれてるんだなーって思います(*^^*) 

  • ゆうママ

    ゆうママ

    旦那もそう言っていましました!
    でも、息子抱っこした時に、
    生きてるって感じだね!爪もあるー!とか言われて
    は?うちの子なんだと思ってんだとか思ってしまって😫💦

    • 3月19日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしはあんまり
気にならないかなーと!
友達との関係性や親しさにも
よりますけどね(笑)
実際、自分も学生時代の友人の
子供を呼び捨てで呼んだり
してたけど良くなかったのかな~😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    気にならない方多いんですね💦
    呼び方、なんて呼んだらいいか私に確認してから
    呼び捨てなら全然いいのですが😓💦

    • 3月19日
YK

親しくて、何度も子供とも会ってて本当に仲の良い友達なら私は大丈夫ですが、友達に初めて子供を会わせた時からいきなり呼び捨てされたらちょっとえー!って思うかもです💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですよねー💦
    初対面でいきなり呼び捨てだったので
    は?と思ってしまいました😱💔
    子供と何回も会ってからなら全然いいんですが(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 3月19日
〇〇

ん〜〜(T_T)
友達なら私は
なんとも思いません😅
ちゃん、くんで
呼んでくれる子もいますが
呼び捨てで呼んでくれる子もいます。

逆に呼び捨てで呼んでくれたほうが
なかいいかんじがするので
嬉しく思っちゃいます(T_T)笑

  • ゆうママ

    ゆうママ

    なんとも思わないんですね😅✨

    コメントありがとうございます❤❤

    • 3月19日
ハルまま

私も子供が呼び捨てされるのは嫌かも(^_^;)

イトコや妹に呼び捨てされるのは平気だけど友達とかに呼び捨ては…(-_-;)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    嫌な方もいらっしゃいますよね( ˃⌓˂ )✨

    私も身内なら呼び捨て全然いいんですが、
    友達に勝手に呼び捨てられるとちょっと。。。
    まず親の私に許可取ってよ💦と思ってしまって(´;ω;`)

    • 3月19日
  • ハルまま

    ハルまま


    何度も会ってる状態でなら 気にならないとは思うけど初めて会ったのに呼びすではねえ〜(^_^;)

    • 3月19日
Rhy.i

こころが狭いとは思いません😊💖

わたしは小学校からの親友の子でしょっちゅう会っている子は呼びすてしちゃってます🙌💓友だちもわたしの子を呼びすてでよんでます✨✨

あとはなかなか
呼び捨てにはしないです💨

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます❤
    親友でお互いに呼び捨てなら全然いいですよね☺

    友達まだ独身で、私の子抱っこした時に
    生きてるー!爪もあるんだね!
    とか言ってたので私の子何だと思ってるんだと思ってしまってもやもやです(*´>д<)

    • 3月19日
deleted user

私の友達でも息子のこと何人か呼び捨てで呼びますがあまり気にしたことなかったです😃✨
ままさんのように嫌と思う人もいると思うのでこればっかりは難しいですね(>_<)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    気にならない人が多数で
    気になる人が少数って感じですね😭💦

    • 3月19日
みちる

仲がいい子なら気にしませんけど、人それぞれなので、嫌なら嫌だって言わないと伝わらないと思います(;´∀`)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    嫌なこと伝えないと分からないですもんね💦💦

    • 3月19日
てんじんママ

私は気にならないといえば気にならないほうですけど、友達の人柄というかその友達のタイプが出ますよね😓
悪いことではないんでしょうけど✋🏻
親友でもこどもに話しかける時優しく◯◯君って話しかけてくれる友達もいれば、いきなり呼び捨てで親戚みたいにこどもに距離を縮めてくる友達もいます。
どっちが良いかわからないけど、
自分は親友の家に遊びに行ったりしてお子さんに会う機会あっても軽々しく呼び捨てにはしませんよ。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    いきなり軽々しく呼び捨てはしないですよね😫💦
    私の周りの友達もみんな 君やちゃん付けで
    呼んでくれていて、私もそう呼んでたので
    いきなり呼び捨てひどくない?と思ってしまいました(´;ω;`)

    • 3月19日
  • てんじんママ

    てんじんママ


    何度か会ううちにだったらOKですよね💦初対面で親友の赤ちゃんや旦那や兄弟に馴れ馴れしいのは自分はしたくありません😅

    あとここで多数決をとっても、
    別のサイトでは例えば最初から呼び捨てが気になるって意見が多いこともあるし、気にしなくていいと思います!(笑)人それぞれで問題ないので♪

    • 3月19日
ママリ

私は友達の子を呼び捨てにしませんが、私は娘を呼び捨てにされるのは全然抵抗ありません(o^O^o)
嫌な気持ちはゼロですね!
むしろ、親近感です😋
人それぞれなのですね👀

  • ゆうママ

    ゆうママ

    親近感ってこともありますよね✨
    私は呼び捨てするなら
    呼び捨てで呼んでもいい?って聞いて欲しかったです😂💦

    • 3月19日
つぶあんこ

私も仲のいい子なら呼び捨てでも気になりません(^^)
あまり会う機会がない子に呼び捨てにされたらイヤな気持ちになるかもしれないです。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    相手との関係性にもよるかもしれないですね(*´>д<)

    • 3月19日
黄緑子

その友達との関係の深さですかね!

親友ならOK!!

ママ友でも親しければOK♡♡
個別に遊ぶ約束しないような友人なら、ちょっと気になります(笑)


、いいけど。

みたいな(笑)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    関係の深さによりますよねー💦
    仲はいい方なんですが
    まさしく

    、いいけど。
    みたいな感じです😂

    • 3月19日
ほにょにょ

いい気分ではないですよね…

え?呼び捨てやめて!って思います

  • ゆうママ

    ゆうママ

    同じような方がいて安心しました😭✨
    いきなり勝手に呼び捨てはやめてほしいですよね(´;ω;`)

    • 3月19日
すーい

私気にしないです😅
そもそもの名前に君もちゃんもついてないんだし別にいいんじゃないかと。
私も私の友達も皆呼び捨てですが気にした事ありません😅

  • ゆうママ

    ゆうママ

    名前にちゃんや君はついてないですが
    大人の初対面の人をいきなり呼び捨てで呼ぶのは失礼ですよね💦
    私は子供でも同じと思ってしまうので
    いきなり呼び捨ては失礼だと思ってしまいました😓
    呼び捨てで呼んでもいいー?って聞いてくれたらまた違うのですが( ˃⌓˂ )

    • 3月19日