※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27歳子持ちで正社員経験なし。保険会社の仕事の誘いがあり、不安と悩みがある。他の会社の採用が難しい場合も考慮。柔軟な働き方に惹かれつつ、ノルマや給料の不安もある。どうしたらいいでしょうか?

1人では考えきれないのでいろんな方の意見がほしいです。
27歳子持ちで正社員として働いた事はなく、
免許、資格なしの高卒です。
20歳で子供を産みその後妊娠、出産で少し専業主婦をして
一昨年から働き始めましたがパートで扶養外で掛け持ちをしてます。
子供が小学生に上がるので働き方を変えようと思っていた所保険会社からの仕事のお誘いがありました。
これが一度では無く前回の時はタイミングが悪く今はすみませんと断りましたが、またお話がありました。
今まで営業の仕事など未経験で色々調べるとやはり厳しい現実がかかれており自分には出来るのだろうか?と不安でいっぱいなのですが、この歳で資格もなく正社員として働いたこともないので、他の会社を受けたとしても採用がなる確率が低いのなら、まずは保険会社で働いてみて次に繋げれる様にした方がいいのかなと思ったりもして凄く悩んでいます。
あと、かなり子持ちには融通がきくみたいなので、そこも凄く惹かれる所なのですが、ノルマがあったりお給料の波があるのが少し引っかかる部分もあります。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険は、契約取らないと給料あがらないんじゃないですかね。
私なら、保険会社では、働かないです。
とりあえず今のままパートしますかね。

融通効くとか実際どうかわからないですし。
上手い話しかしてこないと思いますよ。
安定は、しなそうだなって思います。

正社員なりたい、スキル上げたいとかなら、まずは、何かしら役に立ちそうな資格を取った方がいいと思います。

子供が小学生になったらパートくらいが丁度いいですよ。
最初は、子供も不安定になったりする場合があるので仕事より子供を優先してあげたいので。

さち

やりません!
友達が働いていて何度か誘われましたがその度に断りました!ノルマもありますし、大変そうでしたよ💦

まー

保険はあまり良い印象ないです💦
給料に波があるのも不安です🙀

はじめてのママリ🔰

友達、家族、親族全員に営業かける勇気ありますか😂?
お金のためなら友達失ってもいい!親族からの信頼失ってもいい!くらいの覚悟ならいいかもしれませんが…
そうじゃないならやめておいた方が😫
保険会社に勤めてしつこく営業かけてきた いう理由で2人友人と縁を切りました😂

ちか

保険会社の関連会社で働いてます。
お誘いというのは、営業さんですかね?
そうだとしたら、認識されている通り結構厳しいと思います。
正社員といいつつ結局個人事業主だったりしません?
あと、「今月は◯人採用」というようなノルマもあるので、働いて欲しくて必死で声をかけています。
主様もその中の一人なだけですので、よくよくよく、考えた方がいいと思います。

ただ、辞めるのも簡単なので、とりあえずやってみようかな!ぐらいのテンションでいけるならそれもありです💪

ママリ

ママ友が保険会社で働き始めましたが大変そうですよ💦

子ども優先とか働き方が選べるとか良さそうなことを並べていたけれど実際にはイベントやお客さんに呼ばれたとかで土日の出勤もあるし、上司から『お客様は土日の方が時間が取れる方が多いよね』と暗に土日も働けと言われる(強制したらハラスメントになるから自主性を促される)と言っていました💦

研修でも何度も、保険に入っていたおかげで病気になっても安心だった、みたいな刷り込みをされて、お金を奪う仕事ではなく契約を取ることがお客様のためになることなんだと思い込ませようとしていて宗教みたいと言ってました😂

もちろんやってみたら性に合ってるとか営業が天職って人もいますが、自分の利益追加のためには相手の財布事情は気にしない人と、相手の懐に入って客と会社の相互利益を実現できる(と思い込ませられる)人以外には向かない仕事です💦

他人の心配をしてしまう人は上司とノルマと客の利益に板挟みになって確実に病むので、変なところで働いて病むよりはパソコン教室に通ってMicrosoft Officeのソフトを自在に操れるようになった方がよっぽど自分に合った仕事を見つけられますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

私はやってみます!
はじめてのママリ🔰さんの考えで良いと思いますよ😊
一般的にキツいと言われる仕事が意外とそうでもないことはあります。保険業界もノルマが原因で色んなニュースになって改善してるかもしれません。
高卒で入れて、大変じゃないのに稼げる仕事なんてあるんですかね?😅💦
私も高卒なんですが、最初はノルマのあるブラック企業で修行してから、ノルマのあるややホワイト同業他社で実績作って、派遣とか職業訓練してからノルマなく安定した仕事につきました。
人生どう転ぶかわかりませんが、動かないとどーにもなりませんし、パートにはいつでもまたなれるのではないでしょうか。
正社員、遅いことないので是非チャレンジしてみて欲しいです。何かは得られると思いますし、保険業界からの転職はハードなイメージがあるので歓迎されることもありますよ!