※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
お金・保険

クレジットカードの引き落としと積立、どちらが先になるか、また積立引き落とし日の変更は即日反映されるかについて相談したいです。

詳しい方いらっしゃいますか?
カードの引き落としと積立、どちらが先に或いは優先順位がたかいのでしょうか?

新しく作ったクレジットカードの引き落としが27日にあるのですが、同じ日に積立も引き落としになります。
積立は毎月必ずではない分なので、私の給料から余力がある時にしているものなのですが、今月はしない予定です。
カード代>積立金額なので積立が先に落とされたらカードの引き落としが不足になります。

また積立の引き落とし日を違う日に変えたいのですが即日反映されるものでしょうか?

コメント

ゆうまま

優先順位は金融機関によっておそらくあると思いますが、過去の通帳などの履歴を見てどちらが先に引かれているか確認してみたら、その順に引かれると思います!
積立の引き落とし日の変更も直接金融機関の窓口に必要書類を持って行けば変更できると思います!満期日も変わると思いますが、気にしないのであれば😊

• ちゃんち

ちゃんち

今月初めての引き落としなので過去に例がなくて😥
    他のカードも別日なのでわからない状態です🥲
    積立はへそくりみたいな感覚なので満期も額も気にしないです😅

• 2月25日