※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

「パパはひとり暮らしが好きなんじゃない…?」↑5歳息子が何気なく言った…

すみません、誰にも言えないのでここで書かせてください…

「パパはひとり暮らしが好きなんじゃない…?」
↑5歳息子が何気なく言った一言です…あまりにもその通り過ぎて何も言えませんでした…

休みの日は遅くまで寝て、トイレにこもってスマホか、
口を開けば「⚪︎⚪︎するな!」「何回言ったらわかるんだよ!!」「めんどくせえな!」など子どもに怒ってため息ばかり…
一緒にいても、本当に何にも楽しくありません。。

みんなでご飯を食べた後も食卓でスマホをずっといじってます。他愛もない会話とか、皆無です。

でも息子は「パパとも楽しかった思い出たくさんあるよ、昔プラレールで遊んでくれたり、スキーに行ったり…」

私は、パパって、いつも一緒にいると楽しい存在でいてほしいんです。
でも、日常ではそれはなくて、特別な時、実家に帰ってプラレールで遊んだとか、旅行先での思い出が楽しかったとか…

息子にとっては年に何回かのパパとの思い出が好きで、
いつもは怒られてばかりで、泣いて、、「パパ嫌い」としょっちゅう言ってます…

書いてて涙が止まらないんですけど、本当に可哀想で、
私が思ってたパパとは全く違う人だった、、
付き合ってた頃は優しくて、待ち合わせの遅刻もないし、
本当にいい人だったのに、
結婚したら、言葉遣いも態度も、本当に別人のようで。。

離婚したら良い、簡単にできるならします。したいです。
でも私にはその気力も残ってないです。
家も買ったばかりで、ペアローンで、別れたらどのようにして生活していけばいいのか見当がつきません。

悲しいけど今は私が子どもたちの味方になって、大きくなったら別れる、、それが1番最善だとずっと思ってて…
でも今が辛くてしんどいです。
同じような方いますか…
子どもが可哀想なのはもう十分わかってます、私が目の前で見てるので…
私があの人と結婚したから、こんなことになってるんだと、後悔しかないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいかもしれませんが、気力がないと言っている場合ではないと思います。
もうすでにぽんたさんの心は死んでいますよね。だから現状を変える気力が湧いてこないんですよね。
お子さんはまだそこまでではないかもしれませんが、いずれ同じようになりますよ。
もしくは旦那さんに似てきます。
廃人になるか、モラハラになるか。
幼少期の家庭環境って、いつになっても縛り付けて苦しめるんです。
なんとか離れてあげてほしいです。

はじめてのママリ

話し合いもできない状況ですかね。それもだいぶ体力も気力も使いそうですが。息子さんが同い年です。特別どこかに連れてく、とかじゃなくても、トランプやったりパズルやったりそれだけでも子供は楽しいんですけどね。

ママリ

これは、離婚したいですね😭
ペアローンってことは、ぽんたさんも働いていて、きっちり収入があるのかと思います。

場所にもよりますが、買ったばかりならお家を売ってもマイナスになりそうですよね…。

このマイナスを補填できるくらい貯金ができれば、子どもたちが大人になる前に、離婚できるかなぁって思います!

ペアローンで買った家の精算は、ローンの一本化(収入が結構必要)か売却しかないので…