※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

検診で高血圧で入院。予定より早い出産でショック。出産費用も心配。不安で心の準備ができていない。

今日の検診で血圧が何回測っても高くて、入院になりました⤵
4月生まれの予定だった我が子ですが、血圧など落ち着いたら促進剤で出産だそうです💦心の準備ができてない上に、今まで順調だったのでショックが大きくて😵😵
三重県の個人病院なのですが、思ってたより出産費用も高くなりそうでそれも心配だし……
どうなるのかな(T_T)

コメント

Harumama

こんにちは😊
同じ週数なので思わずコメントを…
今日の検診で突然血圧上がってたんですか❓❗
最近何か濃い味のものをよく食べてたとか食生活は心当たりなかったですか❓🤔
いきなり入院はショックですよね…💦

A mama ♡

私も38w0dの検診日で血圧が高くなってきてこれ以上お腹にいたら、もし何かあったらダメだから今日入院して明日帝王切開で出産しましょう!と急に言われました😅急なことで不安になりますよね、、、💦ですが、先生のことを信じて安全な、母子共に元気な出産が1番なので安心して先生にお任せしましょう✨私の旦那は絶対に立ち会いする!と心に決めていて、だけど急遽帝王切開となったので旦那の夢は叶わず私より旦那がショックを受けていましたが、、、けど母子共に帝王切開での出産が成功したので私は良かったと思ってます😌❣️

元気な赤ちゃんが生まれますように!✨

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

私も臨月に入ってから高血圧が続いて、38wのときに入院して、その4日後に出産しました。しかも促進剤でも進まなくて、血圧も下がらず母体赤ちゃんともに危険にならないうちに、帝王切開になりました。
本当、出産って命がけだし、何があるかわからないもんだなと実感しました。
管理入院って気持ちが落ち込みますよね…。私も旦那に電話しながら大泣きしました。
きっと今は不安とか心配事とかでいっぱいだと思いますが、元気に生まれてくれればそれだけでいいと、後々思うはずです(*^^*)
身体を大事にしてくださいね!

しょるやん

私は31週で入院、32週で緊急帝王切開でした💦
オペ場までずーっと覚悟できないままで震えながらのオペでしたが、助産師さん達も側で励ましてくれてなんとかなりました😅💦
37週までくると、成長・発達面でのお子さんの不安はとりあえず無いでしょうし、無事元気に生まれてくれる事を祈って頑張ってください💦
1人じゃなく旦那様も医療スタッフもみんな助けてくれますよ✨
一層出産費用だけで考えると帝王切開の方が安くすみますけどね😅💦

あーちゃんまま

私も37週で高血圧になり緊急帝王切開で出産でした!検診して3時間後に手術だったので私も不安で少し震えていました。なんでと思う気持ちはあると思いますが、赤ちゃんの顔をみると無事で本当に良かったと思いますよ!

私も個人病院での出産だったので費用も高かったんですが、高額医療費を申請するとある程度戻ってくるのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡