※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入院中、息子の就寝時間に合わずストレス。個室からの移動も混乱。

入院生活、個室から大部屋に移動になりとってもストレスです😇同部屋は、多分中学生くらいの子と6ヶ月くらいの子。
消灯は21:00、でも息子の就寝時間は20:00。
暗くならないと寝られない息子は、
顔を擦りまくりで顔が真っ赤。

満床でほかの患者さんに明け渡したいからお願いしますと言われ、空き次第個室に移動します。って
言われたけど、息子グズグズで抱っこして巡回してたら
全然個室空いてたし、なんなら今日開けた個室ですら空いてる。
ほんまなんなん??金かかってもいいから個室でって言ったやん。

ただでさえ付き添い入院ストレスではげそうなのに、余計にストレス溜まるしはげそう。

コメント

yztmママ♡

めーっちゃ気持ち分かります😭
うちも下の子が2歳前に1年弱入院しました。
最初は個室であとから大部屋へ
移動となりました。
個室希望でしたが、感染症とかそういう
患者さんを優先的に入れるからとか。
2回ほど同じ部屋だった方を
移動させるぐらい、うちの子は
うるさかったのでこっちも
気使うしストレスやばくて何度も
個室希望出したし訴えましたが
無理でした😣

ちょうどコロナが流行りだした頃で
面会も交代もダメでした😮‍💨
マジで付き添い入院辛いですよね💦
トイレもシャワーも自分のご飯の
買い物も全て子どもが寝ている間にって
感じで💦
幸い週3ほど保育士さんが来てくれていたので
その間にまとめてやったりしてました💨
シャワーなんて入った気しない程に
急いで入ってました😭

付き添いの人への配慮が
もうちょいあってもいいのにって
思ってました💦
何でも言ってねとは看護師さんも
言ってくれてたけど、
いつもいつも忙しそうで😅
無理せずと言っても無理でしょうが
好きなもの食べたりして
鬱憤晴らして下さいね🥺

  • ままり

    ままり

    1年弱も入院されてたんですね🥲
    うちはまだ4日目ですが、すでにストレスです😅😅

    ほんと、なんでも言ってねとか何かして欲しいことありますか?とか聞いてくるくせに、目があっても見てみるふりされるし、いつも忙しそうだし。全然質問もお願いもしにくいです😇😇😇
    世の中の看護師さんってこんなもんなのでしょうか?

    • 2月25日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    いやまじでそうですよね💦
    今まで2箇所付き添い入院しましたが
    どちらもそんな感じでした😅
    むしろ母が出来ることは
    母でやって下さいというスタンスで(笑)
    窮屈で仕方なかったですね💦
    もう2度付き添い入院
    したくないです😂😂

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    私の母が看護師なので、
    私自身も幼い頃よく入院していましたが、その頃の記憶とはかけ離れすぎてて😇😇
    母ができることは母でやれというスタンスなのであればもっと環境を整えて欲しいですね😰
    わたしもこれっきりにしたいです😇😇

    • 2月26日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    そうなのですね!
    もちろん辛い思いしてるのも
    しんどい思いしてるのも
    子どもだと分かってますが
    もうちょい配慮欲しいですよね😂
    お互い2度とないよう
    願っときます😁🙏

    • 2月26日