※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

ファミリーサポートセンターに関わる方へ。家族が安心して利用できるか、現状の良し悪しを知りたいです。生の声を聞きたいです。

ファミリーサポートセンターを
ご利用の方やそれに携わるお仕事されてる方に質問です。

とても有り難い事業なのですが、
トラブルがないものか、安心して預けられるのか家族が心配してます。

現状、よかった点、そうでなかった点何でもいいので教えてくださいm(_ _)m 依頼講習会には参加しましたが、生の声がききたいです!

コメント

去年の秋から就活のために5回くらい預けてます。今月も説明会のため2時間ほど預ける予定です。
今まで最長で2時間くらいしか預けたことないです。
良かった点は、預ける方が元保育士で私の母親くらいの年齢なので育児のことを相談できることです。相性もあるかと思いますが、やっぱり元保育士さんという所が安心できます。
あと、子供と1対1で接してくれるので、保育園の預かり保育より手厚いと感じました。
悪い点は、今の所、料金が高いという事だけですね。

めぐみん♪

これからファミリーサポートを利用する予定です。

サポートセンターの窓口に申し込んで、サービスをしてくれる方が見つかり、面談したところです。

会ってみて嫌だなと思ったらお断りしても良いというお話でしたが、会ってみたら娘が初対面にもかかわらず心を開いてました。

その方は子育て経験者で高校生と中学生のお子さんがいるそうで私は安心してお願いできる人と思いました。