※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

つわりが楽になってきたと思えば、よだれづわりでネバネバのつばが気持ち悪くて困っています。よだれづわりの対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。

つわりが楽になってきたと思えば、よだれづわりです。

つばが永遠でてきてネバネバして吐き出しすぎて気持ち悪くなって。

何よりもネバネバのつばも気持ち悪いしで続けるつばも気持ち悪いです。

よだれづわりになって治した方方法などありませんか( ; ; )?

コメント

タマ

私もありましたー!
氷やレモン飴、フリスク、ミントガムなど何かしらスッキリ系なものを口にしてました😊

coruri

私も妊娠初期から後期まで唾がずっと出続けていました。とにかく何を食べても美味しくなくて…悪阻はひどいわ、口は気持ち悪いわ、唾が溜まるわで😭もう半べそで過ごしてました。私は飴やガムをひたすら食べて不快感を少しでもなくしてました。でも虫歯が怖いのでキシリトールガムがほとんどでしたよ。それから唾はその都度吐き出してました。悪阻で動けないときは頭元にティッシュを置き、ティッシュにひたすら吐き出す。妊娠中は出産したら本当に味覚戻るのかなとすら思い、もう早く明日にでも臨月になって〜って思ってましたが、出産したら本当に味覚は戻るし唾は溜まらないしで、今では妊娠中のあの不快感を忘れつつあります😅色々な不快感は妊娠中だけです。本当に辛いししんどいけど、我が子に会えば全て忘れてしまうくらい可愛いですよ♡ご自分に合う対処法さえ見つかれば軽減しますよ。今は体調がまだ落ち着かず大変な時かと思いますが、お身体大事にしてお過ごし下さい。

mimineco

私もよだれ悪阻なりました
かなり初期から、産まれて1週間後まで1日も休まずよだれ出続けました
よだれ出続けるから人との会話もあんまりできないし、電話もできない、外にもほとんど出ずとひきこもり妊婦生活でした。
夜は溺れそうになるし、ほんと大変ですよねこの悪阻!
ぷにさん早く治りますように(>_<)

ふじもん

私も悪阻からよだれ悪阻があり、今もたまに出る時があります💦
気持ち悪くなりますよね💦💦
いつもすぐモンダミンで口ゆすいだり、すーっとするのど飴や炭酸水、オーラルケア用の食べられるミント系のサプリを口にしていました。
ガムだと唾液がたくさん出る感じがして嫌だったので、食べませんでした。
終わりが来ると信じて、、乗り切りましょうね(*>_<*)!

ぷに

まとめてのコメント失礼いたします。

本当に嫌です( ; ; )
ガムと飴はもどしてしまうのでむりなんです。。

吐くの少しマシになったと思ったらヨダレづわりでよだれ何回もはいてるうちに嘔吐もきたりして勘弁してほしいです。

口の中がすぐに溢れかえるのも気持ち悪いし一瞬調子よかった私にもどしてほしいです。。( ; ; )