※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親知らずの抜歯で血液検査がある場合、感染症などの項目をチェックします。陽性だった場合、再検査があるか心配です。妊娠中の偽陽性経験があり、再検査の必要性が気になっています。

親知らずの抜歯、紹介状をもらって大学病院などの大きめな病院で抜歯するときに血液検査をされると思うのですが項目は感染症などでしょうか?
例えばその結果で何かしらの項目が陽性だった場合、再検査などはありますか?

というのも、私が妊娠中の血液検査で引っかかったことがあり再検査で陰性になるという偽陽性の経験を2回しています💦
なので最初の検査で陽性になる可能性が高いだろう….と思ってるのですが抜歯などで必要な血液検査では再検査までしてくれるのかどうなのか気になって心配しています💦

わかる方いらっしゃるでしょうか😭?

コメント

さくら

私も総合病院で麻酔ありで抜きましたが、血液検査された覚えはないですね。
2回行ってます。
当日そのまま処置だったと思いますよ。

• ママリ

ママリ

血液検査はされないんですね😭安心しました…😭
    当日処置してくれたんですね!子どもがいると何日も通うの厳しいのでその日にしてもらえたらいいですよね😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😫!!

• 2月26日