※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツル太郎
家族・旦那

妹が50歳の男性と付き合っていて、母が反対しています。妹は家を出られず、収入がないため困っています。この状況についてどう思いますか?

皆さんだったらどうしますか?
終わりのみえないので困っています。
妹、発達障害が少しあり一般就労が困難なためA型就労で働いています。
そこで会った男性と付き合っています。
妹32歳、相手は50歳半ば、離婚歴あり、片足が義足みたいです。
その付き合いに母が反対しています。
年齢、離婚歴、義足という条件が納得いっていないみたいです。その人と付き合うなら家を出て行けと言ってます。
親子の縁もきりたいと言っています。
妹は妹で家は出て行かないと一点張り。
私は家を追い出す母の気持ちが複雑です。
今まで恋愛経験がなかった妹に相手ができたことはこれも経験なので賛成です。
妹自身がアパートを借りれればいいのですが収入面で借りることは難しく何もできない感じです。
この状況を皆さんはどうお考えでしょうか?

コメント

どうして50代という年齢、離婚歴、義足という条件がダメなのか、一つ一つ理由を母親に聞きますね、私なら。
妹さんがまだ10代で相手が50代なら反対するのも分かりますが32歳ですもんね。

年齢+障害というハンデ(言い方悪くてすみません)があるならいつ恋愛出来るか分からないし…相手の男性と家族ぐるみで関わってどんな人か見極め問題なさそうなら、私なら一つの経験として過ごしてもらうと思います。

• ツル太郎

ツル太郎

返信ありがとうございます。
    母に聞いてみたところ年齢は私と近い、離婚歴があると悪い印象。義足だからと言われました。
    年齢は変えようがないし、離婚は相手の問題もあるし、義足は事故や病気でなってしまったかもしれないんだから一概に決めつけはよくないと言いました。

• 2月25日

退会ユーザー

将来があるようないわゆるちゃんとした恋愛ができる相手じゃないとダメみたいな感じですかね…
    バツイチでその年齢なら男もあまり真剣に付き合わないのじゃないかとか、今よく言われている性の搾取に思ってしまうとか?

• 2月26日
  • ツル太郎

ツル太郎

その方が真剣に付き合おうってなってもハンデの条件がある限りダメなんだと思います。
    昔の世間体がよくないと思うような人との付き合いは反対みたいです。

• 2月26日
ぴぴ

複雑ですね💦

お母さんからしたら、もし結婚するとなって苦労するのは妹さんだからじゃないでしょうか?🥲
失礼ですが結構歳上なので先に認知症になったり亡くなったりすると思います。そういった時に大変な思いをするのは妹さんなのかなぁと…

• ツル太郎

ツル太郎

妹が苦労することより何かあった時に自分に負担がくるからダメと言ってます。
    その辺りは自分で対応はしなくてはいけないと思うので自己責任でいいのではと私は話してます。

• 2月25日
たなちゃん

お母様のお気持ちも想像できなくはないですが、年齢が離れているから、離婚歴があるから、義足だから反対という理由は、とても引っかかるものがあります、、、
人柄を知った上で反対ならまだしも、条件だけで、その人と付き合うなら家を出て行け、縁を切るというのは、私なら許せない気持ちになります。
じゃあ、中身(性格)が同じでも、歳の差がなくて、初婚で、義足でなかったら、反対していないの?だとしたらそれは差別じゃない?と思ってしまいます。
妹さんのことを心配された上でのことなのは分かるので、複雑ではありますが💦
可能であれば、まずはお相手の方をご両親に理解してもらうという方向になったらいいなぁと思いました🥺🥺

• ツル太郎

ツル太郎

母は条件しか知らずその方には会ったこともなく、会う必要がないと言ってます。
    なので、たなちゃんさんの言う通り条件がなければ付き合ってもいいのかと聞いたらそうだとはっきりと言われてしまいました。

• 2月26日