※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に叱るタイミングは早いか悩んでいます。要注意度合いによって叱るタイミングを調整することが大切です。

ダメなことをした時、叱るのって何歳からするべきなんでしょうか。
1歳3ヶ月の息子がダメなことをした時、今までは優しく注意していましたが、何度も同じことをするのでつい強い口調でダメでしょ!といってしまいました。

その後大泣きされ、叱るのはまだ早かったかな…と反省しました。
ダメなことをした時、どれくらいから強めに注意していましたか。

コメント

みさ

ダメなことした時点で何歳だろうと叱ります!

ママリ

そのくらいから善悪の判断できるようになってきたので、ダメなことは強目に叱ってましたよ!
同じ月齢の時にトイレの水をバチャバチャしてたので、その時初めてめちゃくちゃ怒りました🤣🤣
そしたらもちろん大泣き。笑
でも二度とやらなくなりました!

さくら

ほんとにダメなことは
ダメ!!!って怒ってました🙅‍♀️

わかるか分からないかの時期でも、あぶない!とダメ!は
両手握って目を見て伝えてました🥹

いちごみるく

危ないことは必ず怒ってます!
お友達を傷つけてしまう行為(おもちゃ投げたり、叩く行為)
テレビ台に立ったりする事などは怒ってます!

🔰タヌ子mama

動き始めたあたりからダメ!は伝えてます。
一歳前からかな!
しっかり危険やダメなことは伝えてます。
娘も理解してきたのでやりません。