※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頸椎椎間板ヘルニアの経験者いますか?レントゲンでは分からず、MRIが必要か。痛みが進行し再検査希望。症状も教えてください。

頸椎椎間板ヘルニアなったことある方いますか??
それはレントゲンではわからないですか??

この1ヶ月で左肩〜肩甲骨〜腕の痛みがかなり進行して、整形外科でレントゲン撮るも異常なしで様子見です。整形外科行ってからさらにしんどくなってしまい、再度検査してほしいのですが、MRIじゃないとわからないのでしょうか??

また、どのような症状でしたか??

コメント

さき

去年頚椎椎間板ヘルニア発症しました💦
レントゲンでは分からず、診断をするならMRI撮影が必須ですね😣
私は慢性的な首凝り、肩凝りがありましたがある日朝起きたら酷い寝違えのような痛みがあり首が動かせなくなり寝るのも起き上がるのも激痛でいい大人が泣きました😂
そのうち右腕も痺れてきてつりやすくなったり、力がは入らなくなってきました。
整形外科では寝違えかな?とトリガー注射を2回打ってくれましたが改善されず…2週間ずっとこの状態だったのでおかしいと思い即日でMRI撮影してくれる病院に行って撮って貰ったらC4~C7までの頚椎椎間板ヘルニアと頚部脊柱管狭窄症と診断されました😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!泣くほど痛いとは、大変でしたね💦でもほんと痛くてしんどいですね😭急に痛くなったんでしょうか??

    私はまだ診断ないのですが、症状的にはほぼこれかなと思ってます。ストレッチなどするとかえって痛いのですが、あまり動かさない方がよいんでしょうか、、、

    即日でMRI撮ってくれるところいいですね😳

    • 2月25日
  • さき

    さき

    急に激痛になりました😭
    仕事にならなかったので暫くお休みしましたが結果退職しました…。
    頚椎ヘルニアは急性期は動かすのは厳禁ですよ😱
    安静にしてくださいー😭
    対処しないとどんどん悪化しますので早めにMRIを撮ってもらうのをオススメします💦
    整形外科で紹介状書いて貰って総合病院で撮るようになると思います💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり動かすとダメなんですね😭😭デスクワークなんでゆっくり仕事します😢
    治療はどのようにされましたか??

    • 2月26日
  • さき

    さき

    デスクワークも結構首にきますよね💦
    首のコルセットした方が良いと思いますよ😢?
    Amazonとかで購入できるし、薬局でも売ってるかもしれないので良かったら見てみて下さい💦
    私は整形外科ビタミン剤と神経の痺れを抑える薬を貰って飲んだり、整体で診てもらったりしてます!
    発症してから3ヶ月経ちますがあまり気にならなくなってきました☺️

    • 2月26日
あづ

夫がそうですが、レントゲンでは多分分からないかなと思います💦

症状は痛みがあったり動かしにくかったり、ひどくなってくると例えば腕だったり足だったり、神経が繋がってる場所に痺れが出たりとかです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やはりレントゲンではわからないんですね💦
    片側の肩まわりに痛みと痺れありなので、ほぼこれかなと思ってます🥺

    • 2月25日
  • あづ

    あづ

    痺れはそれが原因かもしれませんね💦
    安静にするのがいいみたいですが、安静にしたところで治る訳じゃないし…って感じですよね😓

    治療ってなると手術しかないし、手術しても絶対治るわけでもないと言われました😥

    • 2月25日
みりん

かなり前の質問にコメント失礼します。その後痛みはいかがですか?
10日前から同じ症状になり、特に寝る時が痛すぎて寝れない状況が続いています😢整形外科でも首かな?くらいで牽引してますが改善されず💦
その後原因など分かれば教えて頂きたいです🙇‍♀️