※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のミルク量や保育園での摂取量について心配です。他の子は200ml飲むのか気になります。

完母のみなさんでお出かけの時や日中にミルクをやったことのある方に質問です!
ミルク飲みの時はどのくらい飲みますか?

我が子はミルクを100か120しか飲まず、この月齢の子は200とか飲むんじゃないかな?と少ないので心配です🥺
感覚は4時間空いているのですがこの量なので、足りなくないのかな?と🥺

あと、4月から保育園予定なので、保育園では日中ミルクなのでたくさん飲めるのかも心配です😔

コメント

ままり

うちの子も200は飲みきったことほぼありませんでした笑
なので240の哺乳瓶もほぼ使わなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲まないんですかね😂
    母乳は毎回の120くらいしかでてないとおもうので、もうそれに慣れてたくさん飲めないのかなとも思ってます😂

• 2月26日
なー

私も完母で、ミルクだと140くらいです。
母乳は出る量が時間や母の飲水量等によって変動があり一定じゃないので、完ミの子よりも1回に飲む量が少ないのかなー?と思ってます。

もうすぐ6ヶ月ですが、3時間しかあかないときありますし。笑

ずっとミルクの子は安定した量をいつも飲んでるので、200とか飲めるんじゃないかなぁ?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹空いて泣くことがあまりなく💦母乳も多分120とかしか出てないので、それでずっときてるのでその量で慣れちゃってるのかな😂

• 2月26日