※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

市販の座薬を使って7時間後、病院処方のアンヒバ座薬使ってはいけないで…

市販の座薬を使って7時間後、病院処方のアンヒバ座薬使ってはいけないですか?
昨日、温泉に一泊しました。就寝してから夜中の2時頃からぐずぐずし出し、高熱が出始めました。
朝になっても解熱することなく、とてもぐったりしており、食欲も全くなく、普段は病院処方のアンヒバ座薬を使ってますが、自宅から持ってきておらず
宿泊先から自宅までも遠くて帰り道のドラッグストアで急遽、市販のキオフィーバを購入して使いました。
時間が経って一時的に少し良くなり、少し食べることもできました。
帰宅してから3時間くらいずっと寝たままで、途中でぐずぐずしたりしており、やっと起きたので熱を計ると39.1度です😱
水分は取れてますが、具合が悪くて立つことができないみたいです。
キオフィーバの箱には1日1回までと記載がありますが、病院処方のアンヒバ座薬を追加で使う場合も、同じように今日はもう使えないって認識でしょうか。
アンヒバ座薬だと6時間くらい空けたら使えるので、熱が高すぎて辛そうだったらいつも追加してるんですが😭

コメント