※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

洗い方?ベビー洗剤?最近ピジョンのボディソープからアラウベビー全身泡…

洗い方?ベビー洗剤?
最近ピジョンのボディソープからアラウベビー全身泡ソープに変えました。
顔を洗う時、今までは嫌がるものの泣かずに洗い流せることが多かったのですが最近顔を洗う時は100%泣きます。
目に泡が入るのが痛いのかギュッと目を瞑ってグズグズしだし、更に手で目を擦り泣きだします。
すぐさま洗い流そうと流すよ〜3.2.1!と声を掛けながら流してもずっと泣いてるので結局鼻から水が入ったり口から飲んだりしてむせて更に泣きます。エンドレス泣きです。この際顔は起こして流しています。
顔を洗われるのが嫌で泣くのは仕方ないと思うのですが、目に入って痛いのは可哀想なので変えなくてはと思っています。

似たような方、もしくは洗い方のアドバイスなどあれば教えていただきたいです。
おすすめのベビーソープなども教えて頂けると嬉しいです。

コメント